人生の中では実に色々な出会いがあります。その中にはあなたの人生に大きな影響を与える運命的な相手との出会いの機会もあるでしょう。

その中で「偽ツインレイ」と呼ばれる人たちとの出会いがあることをご存知でしょうか?

この記事では、その人たちが自分にとってどのような存在なのかや彼らの特徴・役割をスピリチュアリストの筆者が解説していきます。

ライター/myuza

九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。

偽ツインレイとは?

image by iStockphoto

人生の中で運命的な関係にあるツインレイ。この世でたった1人の特別な相手であり前世で1つだった魂が2つに分かれた魂の片割れ。 再び男女として出会った時にまた1つになろうと惹かれ合って愛し合うことを約束して現世に転生します。

しかし、スピリチュアルの世界では「偽ツインレイ」と呼ばれる人との出会いもあるのですが、どのような人なのでしょう?

1.偽ツインレイってどんな人か?

偽ツインレイとの出会いでは多くの場合、最初に相手のことを運命の人と感じでいます。

その理由は偽ツインレイも本物のツインレイと似ている部分が多くあるためで、自分の理想のタイプの条件にマッチしていると感じてしまうのです。

ツインレイと判別しにくいことが点が特徴的かもしれません。

2.偽ツインレイが私たちにもたらしてくれること

本物のツインレイとの違いを見分けることが難しい偽ツインレイですが、彼らにもれっきとした存在の意味がありました。偽ツインレイは私たちの誤った行動に対して、現世のカルマの重要性を教えて浄化させてくれる役割を持っているのです。

このことから偽ツインレイはあなたの霊的・精神的な成長を促す契機となり、真のツインレイの出会うための準備期間的な役割を担っていると言っても過言ではありません。

ただ、全ての人が偽ツインレイと出会うわけではなく、生きている間にさまざなな恋愛を経験して本当のツインレイに出会うこともあるのです。

「偽」という言葉が付くことでどうしてもマイナス的な印象を覚えますが、ツインレイとの出会いと同じく愛に溢れた関係を築くことができるので、偽物という悪い存在でないことも付け加えておきます。

3.ツインレイと偽ツインレイの違いを理解していくことが大切

偽ツインレイもあなたの霊的な進化を手助けしてくれる存在。多くの試練を2人で乗り越えていく場面もあるでしょうし、満ち足りた幸福感を味わうこともあるかもしれません。そのために「この人こそ私のツインレイだ」と勘違いしてしまうことも。

しかし、その先に出会うであろう真のツインレイとの邂逅を果たし、より良き人生を送るためにはツインレイと偽ツインレイの違いを理解していくことが大切なのです。

偽ツインレイの5つの特徴

image by iStockphoto

では、ここで偽ツインレイの特徴を5つご紹介して行きます。これを理解することで偽ツインレイどうかの見分け方ができるようになるはずです。

1.見返りを求めてくる

偽ツインレイの中には見返りを求めてくるという人も少なくありません。本物のツインレイなら相手に満足してもらうことを願っているため見返りを求めてくることはないのです。しかし、常に相手が何かしらの見返りを求めてくる場合は、偽ツインレイと思ってもいいでしょう。

2.全ての理解してしまう

一見、不思議に思われるかもしれませんが、偽ツインレイの場合は相手のことを全て理解できるような感覚になってしまいます。ツインレイは相性がいい反面、お互いを理解できないところがある点が特徴の1つ。極端な話ですが、普段は相性が良くても時折、相手が何を言っているのか理解できなかったり変わった人だと感じることもあるのです。

これが偽ツインレイになると、そのような感覚がなくて全てを理解できてしまい、どちらか言うとソウルメイトの可能性があるかもしれません。

ツインレイは互いを100%理解できないからこそ、尊敬できる相手になるわけです。

次のページを読む
1 2 3