「宿曜占星術」は3,000年の歴史を持つ最古の占星術といわれています。その的中率の高さは歴史上の人物を魅了したほど。一時期は権力者の間でしか使用できない時代もあったんですよ。その宿曜占星術は相性占いも当たると評判が高いのも特徴です。

27宿の一つである鬼宿(きしゅく)は、愛情深く社交的で誰からも一目を置かれる性格です。この記事では鬼宿の基本的な性格や恋愛観、適職、相性などを占いオタクの筆者が徹底的に解説します。ぜひ参考にしてくださいね。

ライター/凛子

青森県出身、夫と子どもの3人暮らし。 小学生からタロット占いの神秘的な力に惹かれドはまり。友人を占い始めたところ「凛子の占い、当たりすぎて怖い!」と評判に。占いオタク主婦が皆様のお悩みに寄り添います。

鬼宿の基本情報

image by iStockphoto

鬼宿(きしゅく)は蟹宮に属しており、主星は蟹座に位置しています。饒舌で頭が良く、物事の本質を見極める能力に長けた人物です。

人を率いる資質も備えているため、大勢のトップになることもしばしば。そのため苦労も絶えませんが、ドラマのような人生を送ることも多いのがこの宿の特徴です。

鬼宿の基本的な3つの性格

それでは鬼宿の基本的な3つの性格を詳しくみていきましょう。

その1. 愛情深く人情に厚い

鬼宿は愛情深く、社交性があるため多くの人に愛されます。人情に厚く特に身内を大事にするでしょう。

また相手の気持ちを自分のことのように感じてしまう繊細な一面も持っています。困っている人を見かけると助けずにはいられなくなるでしょう。相手のことを思いやりすぎて自分が損をしてしまうことも。

その2. 好奇心旺盛で我が道を行く

空想力豊かで好奇心旺盛なのも鬼宿の特徴です。じっとしていられず思いついたことはすぐ実行しないと気が済みません。さらにそれが上手くいかないとすぐ次にいこうとする切り替えの早さも持ち合わせていますよ。

物事の本質を見抜き、確実に理解していく力にも長けています。大勢の人をまとめる力も持っているでしょう。

その3. 束縛されることを嫌う

誰かや何かに束縛されることを嫌い、突然ふらりと旅に出かけてしまうようなところがあるでしょう。世間のしきたりや常識にとらわれず、自由に行動するタイプです。

しかし決して気分屋というわけではありません。本人なりにしっかりとした考えがあるのが鬼宿の特徴。それでも周囲からは「どこかつかめない人」と思われることが多いですよ。

鬼宿の男女別の性格的特徴は?

image by iStockphoto

次に鬼宿の男女別の性格的特徴をチェックしていきましょう。

鬼宿の男性はユーモアのセンスと色気がある

鬼宿の男性はユーモアセンスがあり社交的なため、どのコミュニティにいても一目置かれる存在でしょう。どことなく漂う色気も魅力的です。

また熱しやすく冷めやすいタイプで、自分の思うままに恋愛を楽しむタイプ。彼女がいつも途絶えない恋多きプレイボーイが多いですよ。

次のページを読む
1 2 3 4