殴る・殴られる【シチュエーション別】で見る夢の意味3個

image by iStockphoto

殴る・殴られる夢は、その相手や部位によってさまざまな意味を持ちます。それに加えて、殴ったり殴られたりするシチュエーションによってもメッセージが変化する可能性があるでしょう。ここでは「殴り合い」「痛みを感じる」など3つのパターンを紹介します。

その1.殴り合いをする夢:トラブルから解放され運気アップ!

夢で殴り合いをするのは状況の好転や幸運の到来を表すことが多いです。あなたがただ一方的に殴ったり殴られたりするだけでは、相手と与え合うパワーのバランスが完全に整っているとは言えません。お互いに同等の関心を向けることではじめて状況がよくなります。

そのためこの夢を見たときは、あなたが抱える対人関係や仕事などでのトラブルが解決に向かったり、思わぬところで成功を掴むことができるかもしれません。殴り合いが激しければ激しいほど、その幸運度合いは高まるでしょう。

その2.殴られて血が出る夢:状況が好転する証

殴られて血が出る夢を見たときは、あなたを取り巻く運気の流れが変化し、ものごとがよい方向へ進む可能性があります。対人面でのトラブルが解消されたり、悩みが自然と消えていったりするでしょう。

また、仕事がスムーズに進み始めることで金運の上昇も期待できます。激しく流血すればするほど変化の度合いも大きいですが、まれに何らかの病気を暗示することもあるので、心当たりがある場合は注意しましょう。

その3.痛みを感じる夢:進展すべきタイミングではないことの暗示

夢の中の出来事でありながら痛みを感じた場合、あなたがまだ状況の変化に対応しきれる状態ではないことを表します。あなた自身の未熟さゆえに、問題の解決に向けて多くの困難があるかもしれません。

また、あなたが気付いていないところに新たなトラブルの種が隠れている可能性もあるでしょう。痛む身体のパーツによってトラブルの本質的な原因が異なるので、あわせて確認することをおすすめします。

殴る・殴られる夢はエネルギーの発散!停滞した状況を打開しよう

今回は、殴る・殴られる夢の意味を相手や部位、シチュエーション別に紹介しました。誰かを殴ったり、反対に誰かから殴られたりするのは、あなたを取り巻く状況が停滞してしまっていることの表れです。

周囲とのコミュニケーションがうまくいっていないと、行き場のないエネルギーが溜め込まれたままになってしまいます。自分の素直な感情と向き合い、認めてあげることで、状況を打開するきっかけを掴みましょう。

1 2 3 4