現実的思考や堅実さを意味する地のエレメントに属し、愛と美意識をもたらす金星を守護星に持つ牡牛座。牡牛座の人は牛のようにどっしりと落ち着いた雰囲気を持ち、マイペースでな平和主義者と言われています。またB型は、楽観的でマイペースな性格が特徴。この二つの性質を併せ持つ牡牛座B型男性は、こだわりが強い超マイペース男子です。

この記事では星占い・血液型性格診断が大好きなライターが、魅力溢れる牡牛座B型男性の性格・特徴を徹底解剖!その恋愛傾向や結婚観、相性、適職などを読み解き解説していきます。自身の性格をより深く知りたい牡牛座B型男性や、身近な牡牛座B型男性に想いを寄せるあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

ライター/ケイティ

幼い頃から目に見えない世界・占いに興味を持って追究してきました。現在は西洋占星術・血液型占いを中心に考察を深めています。現実生活をより良くするための地に足の着いたスピリチュアルを、複雑化する現代社会に悩む多くの方にお伝えしていきたいです。

牡牛座B型男性の性格・特徴4つ

image by iStockphoto

堅実さや地に足の着いた現実的思考を意味する地のエレメントに属し、愛と美意識をもたらす金星を守護星に持つ牡牛座。牡牛座の人は牛のようにどっしりとした落ち着きがあり、マイペースで堅実な性格が特徴です。またB型の人は、感受性が豊かで楽観的、マイペースな性格が特徴。

この二つの性質を併せ持つ牡牛座B型男性は、強い美意識とこだわりを持ち、何事もマイペースにコツコツ進めていく努力家です。ここでは、そんな牡牛座B型男性の性格・特徴について、4つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

その1.人に振り回されない超マイペース人間

牡牛座B型男性は、どんな時も人に振り回されない超マイペース人間自分なりの価値観や信念を持ち、周りの意見や状況がどうであろうと、自分のペースを貫いて行動します。周囲との同調よりも自分のこだわりを優先するため、真面目で誠実な性格ながら頑固で協調性に欠ける印象を与えることもあるでしょう。マイペースではあるものの着実に目標に向かって努力していくため、安定した結果が得られるタイプです。

その2.五感を満たすことにこだわりを持つ

牡牛座B型男性は、五感を満たすことに強いこだわりを持ちます。守護星である金星の影響か優れた美的センスを持ち、美しいものや美味しいものなど、五感を満たしてくれる物に強い執着を覚えるのです。優れた美術的価値のある物を集めたいという物欲・所有欲も強く、美術品や絵画のコレクターになる人も。また美味しいものにこだわりを持つ人も多く、料理やワインなどに精通することもあります。

その3.目標に向かってコツコツと努力する

牡牛座B型男性は、目標に向かってコツコツと努力するタイプ。一つの物事を突き詰めることが得意で、好きなことには周囲も驚くような集中力とエネルギーを発揮します。明確な目標を持つことでモチベーションがアップし、ゴールに向かう道程を逆算してコツコツと地道な努力を続ける人です。自分のやり方にプライドとこだわりを持っているため、人に流されて妥協することもありません。

その4.会話が苦手でコミュニケーション下手

牡牛座B型男性は、会話が苦手でコミュニケーションが苦手な一面があります。自分の気持ちや考えを言語化することが苦手で、人と話す時は話すよりも聞き役に回ることが多いでしょう。雑談や何気ない会話をすることが苦手で人との距離感を縮めることが難しいため、人と打ち解けるのに時間がかかります。しかし一度打ち解けると愛情深く親切なため、長く付き合うほどに印象が良くなっていくタイプです。

牡牛座B型男性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

どっしりと落ち着いた雰囲気を持ち、マイペースで人に流されない自分の芯を持っている牡牛座B型男性。対人面では口下手で不器用なところもありますが、一度打ち解けると一途で深い愛情を注ぐタイプです。そんな牡牛座B型男性は、恋愛に刺激よりも安定や安らぎを求める傾向があります。ここでは牡牛座B型男性の恋愛傾向と結婚観について、4つの項目に分けて解説していきましょう。

その1.穏やかで家庭的な女性を好む

牡牛座B型男性は、穏やかで家庭的な女性を好む傾向があります。慎重派で現実主義のため外見重視で恋に落ちることはなく相手の人となりやフィーリングを確認してからじっくりと好きになっていくタイプです。特に自分のマイペースさを理解して受け入れてくれる穏やかで落ち着いた女性、家庭的で整理整頓や料理が上手な女性に惹かれることが多いでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4