現実的思考や実行力を意味する地のエレメントに属し、愛と美意識をもたらす金星を守護星に持つ牡牛座。牡牛座の人は、どっしりと落ち着きがありマイペースな基本性格で知られています。またA型は、真面目で控えめな性格が特徴。この二つの性質を併せ持つ牡牛座A型男性は、堅実でマイペースな性格です。

この記事では星占い・血液型性格診断が大好きなライターが、魅力溢れる牡牛座A型男性の性格・特徴を読み取り、その恋愛傾向や結婚観、相性、適職を解説してきます。自身の性格をより深く知りたい牡牛座A型男性や、身近な牡牛座A型男性に想いを寄せるあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

ライター/ケイティ

幼い頃から目に見えない世界・占いに興味を持って追究してきました。現在は西洋占星術・血液型占いを中心に考察を深めています。現実生活をより良くするための地に足の着いたスピリチュアルを、複雑化する現代社会に悩む多くの方にお伝えしていきたいです。

牡牛座A型男性の性格・特徴4つ

image by iStockphoto

現実的思考と実行力を意味する地のエレメントに属し、愛と美意識をもたらす金星を守護星に持つ牡牛座。牡牛座の人は牛のようにどっしりとした雰囲気を持ち、マイペースで堅実な性格が特徴です。またA型は、真面目で控えめ、慎重な性格が特徴。この二つの性質を併せ持つ牡牛座A型男性は、堅実でマイペースな努力家です。ここでは、そんな牡牛座A型男性の性格と特徴について、4つの項目に分けて解説していきましょう。

その1.地道な努力家

牡牛座A型男性は、堅実な努力家です。高い目標を持ち、目標に向かってコツコツと地道な努力を長期的に続けることができます。リスクを取ることは好まず、時間はかかっても確実な方法で結果を出していくタイプ強い信念と責任感を持ち、途中で物事を投げ出すこともありません。物事に対して真剣に向き合い、ストイックで言動に一貫性があるため、周囲から信頼されることが多いでしょう。

その2.マイペースにゆっくり行動する

牡牛座A型男性は、マイペースにゆっくり行動するという特徴があります。自分に合ったやり方やペースを持ち、周りの意見や状況に振り回されることがありません。周囲の状況に関わらず自分のやりたいことを優先するため、周りをイライラさせることもあるでしょう。一人で行動するのが好きなインドア派で、休みの日は賑やかに過ごすよりも、一人で落ち着いた時間を過ごしたいと考えます。

その3.堅実で安定志向

牡牛座A型男性は、堅実で安定志向です。変化や刺激、冒険が好きではなく、現状維持と安定を重視します。仕事においてもリスクを取ることはなく、変わり映えのない安心できる方法で着実に結果を出すことが多いでしょう。人間関係においても安定志向で、人との協調を大切にします。総じて新しい出会いや変化に対しての積極性に欠けるところがあるため、時には頑固で面白みのない人物と思われることもあるかもしれません。

その4.人に本音を言わない

牡牛座A型男性は、人になかなか本音を言わないという特徴があります。平和主義で争いを嫌うため、争いの種になるくらいなら自分の本音や本心を言わないで済ませようとするのです。表面的なコミュニケーションが円滑に行われることを重視するため、職場や学校などでの印象は悪くない人が多いでしょう。親しくない間柄の人の前では本音を言いませんが、親しさがアップするにしたがって徐々に本音を言うようになります。

牡牛座A型男性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

どっしりと落ち着いた雰囲気を持ち、何事も自分なりのペースで着実に進めていく牡牛座A型男性。粘り強い努力家で、変化や刺激よりも安定を好む堅実志向です。そんな牡牛座A型男性は、恋愛もスローペースでゆっくりと信頼関係を育んでいくタイプ。ここでは、そんな牡牛座A型男性の恋愛傾向と結婚観について、4つの項目に分けてご紹介します。

その1.落ち着いた家庭的な雰囲気の女性を好む

牡牛座A型男性は、落ち着いた家庭的な雰囲気の女性を好む傾向があるようです。マイペースな自分を理解してくれ合わせてくれる穏やかな女性に、時間をかけて少しずつ惹かれていきます。恋愛に刺激を求めず、一緒に過ごしていて安心できる女性を恋人にしたいタイプです。また牡牛座A型男性は守護星である金星の影響で美意識が高いため、女性の見た目の美しさも重視します。

次のページを読む
1 2 3 4