2.7色の虹がチャクラに反応
また、霊性が高まってきているサインとして理解することもできます。明るい未来が訪れる前兆でもあり、7つレインボーは7つのチャクラを象徴しているために霊的な浄化効果も期待できるのです。
夕方の虹は幸運を呼ぶジンクスがある
image by iStockphoto
では、夕方の虹はどのような意味があるでしょうか?
夕方の虹も幸運を呼ぶジンクスがあると言われています。夕方と言う1日の終わりを迎える中での虹はとても幻想的な感じがしないでしょうか。
これから訪れるあなたの未来に大きな幸運が舞い込んでくることを暗示しているのです。
夕方の虹は浄化のサイン
また、夕方の虹はスピリチュアル的に見て「浄化」という意味も持っています。
雨が止み雲が晴れて光が差し込んでいる中での虹は、まるで厚い雲で覆われていた心の中に光が差し込んでいくような感じ。それまで悶々としていた憂鬱な気持ちも晴れてスッキリとした心境で思考もクリアになっていく。
そんな浄化の力を持っている夕方の虹なのです。
筆者体験談:北海道旅行で見た二重の虹
筆者が二重の虹を見たのは、北海道を旅行している時のこと。10月にまとまった休みが取れて家族で道内を周っていました。
富良野に着いた時、それまで振っていた雨が上がり、晴れ間の中に光が差し込んできたのです。そして、目の前には大きな二重の虹。
この時はただただ珍しい虹に驚くばかりだったのですが、旅行から戻りこれまでやってきた仕事が大きく変わったり、あることをきっかけにスピリチュアルの世界に深く関わるようになっていきました。
まさに1つの節目を迎えたような感じです。
虹のスピリチュアル的な意味を知って日々の生活を楽しもう
今回は虹のスピリチュアル的な意味を解説してきました。何気なく目にする虹にもスピリチュアルなメッセージが込められていることがお分かり頂けたかと思います。
これから虹を見たなら、今の現状が大きく変わっていく兆しと思って、明日からの生活を楽しんでください。