2.マントラを唱えると潜在意識が書き換えやすい?
マントラのように同じ言葉を繰り返し唱えていくことで、意識が柔軟になっていき潜在意識の書き換えやすい状態に入ります。
この時にアファメーションを行うことで潜在意識に入りやすくなるために、願望が潜在意識が書き変わるのです。
3.瞑想+マントラで超意識にアクセス
瞑想とマントラを組み合わせて行うことで、潜在意識が書き換えられやすくなるだけでなく、神の領域ともいえる超意識にもアクセスできる可能性が高まってきます。
人間の無意識の奥底にある魂であり宇宙意思ともリンクしている超意識につながることで、より人生に進んでいくことができるのです。
そして、現世で自分のなすべき運命も知ることができ霊性を磨くこともできるようになってきます。
筆者体験:瞑想中のマントラは潜在意識に到達しやすい
image by iStockphoto
筆者もマントラを毎晩唱えています。但し、残念ながら唱えているのはガヤトリーマントラではなく光明真言。
就寝前に瞑想しながらのマントラで、自分の意識が潜在意識にアクセスしやすくなった経験もあるのですが、自分が何故この世に生まれたのかを知るためには瞑想+マントラは大変おすすめだと思います。
潜在意識にアクセスすることは中々簡単にできるものではないかもしれません。しかし、何かをコツを掴むことができれば、潜在意識の書き換えも容易になっていくでしょう。
そのためにはガヤトリーマントラは、自分を覚醒させるために一番いい方法のように思えます。
ガヤトリーマントラを唱えて潜在意識を書き換えよう
ここまでガヤトリーマントラについて説明してきました。
最近は「引き寄せの法則」が注目されていますが、願望成就の根幹は潜在意識を書き換えることがポイント。
そのためにはガヤトリーマントラを唱え続けて瞑想することが理想的なのです。
是非、皆さんもマントラと瞑想を組み合わせて、実践してみてください。