その8.熊を追い払う夢:自立心の芽生え

熊を追い払う夢は自立心の芽生えを意味しています。熊は母親や目上の人を象徴する動物のため、熊を追い払う夢はそれらから自分が離れていくといった独立心を意味していますよ。今までは強い存在に守られていたものが、疎ましくなるなどの心境の変化を意味しています。この夢を見た時は物理的にも距離をとってみるのが良いでしょう。

また他にも熊が豊かさを表すことから、金運ダウンの意味を持つこともあります。自分の状況に照らし合わせて読み解いてみるのが良いでしょう。

その9.熊を殺す夢:決別

熊を殺す夢は煩わしい存在からの決別を意味しています。自分を支配する存在や環境から離れられ、開放されることを意味していますよ。それによって事態が好転するといった良い意味になります。この夢を見た時は自分が新たな一歩を踏み出す時が来たと思って、何事もポジティブに行動してみるのが良いでしょう。

その10.熊を捕まえる夢:頼れる人へのSOS

熊を捕まえる夢は頼れる人へのSOSを意味しています。自分を守ってくれる存在や、母親を近くに置きたいといった深層心理を表していますよ。そこからこの夢は誰かへ助けを求めている気持ちを表しています。この夢を見た時にあなた自身が困った状況に置かれていた場合は、素直に周囲に助けを求めてみましょう。きっと良い支援が受けられますよ。

その11.熊と仲良くなる夢:対人運アップ

image by iStockphoto

熊と仲良くなる夢は対人運アップを意味しています。特になかなか理解しあえなかった相手や、苦手に思っていた人と仲良くなれる暗示になりますよ。関係を築くのは困難かもしれませんが、それによって新たな関係を持つことが出来るといった暗示にもなります。最終的にあなたにとって頼れる存在になりますので、頑張って交流を深めていきましょう。

また、あなた自身にパートナーが居る場合は妊娠や出産を意味することもありますよ。

熊の夢を見たら目上の人や母親との関係について考えてみるのがオススメ!

熊は可愛らしい存在であると同時に、怖くて力強い存在でもあります。主に夢占いでは可愛いと感じた場合は子供を意味し、逆に恐怖心を感じた場合は目上の人や母親を意味する事が多いです。

内容によっては事前にトラブルを回避できたり、また嬉しい予兆となることもありますので、見た夢の内容をうまく読み解いて日常生活に活かしてみてくださいね。

1 2 3 4