その2.熊に追いかけられる夢:母親からの過干渉

熊に追いかけられる夢は母親からの過干渉を感じているという意味になります。熊は母親を表す事が多いため、熊に追いかけられている夢は母親から逃げたいといった願望を表す事がありますよ。どうにかして逃げたいという焦りの気持ちや、反対に抵抗する気力もなくなっているといった深層心理を暗示する場合もあります。しかしこの夢は、まだ逃げ切る力が無いことも意味していますよ。

この夢を見た時は、ぜひ頼れる第三者などに相談をしてみることをオススメします。

その3.熊に襲われる夢:目上の人からの圧力

image by iStockphoto

熊に襲われる夢は目上の人からの圧力を受ける暗示になります。例えば職場の上司や、母親といった強い相手から圧力をかけられ息苦しく感じている状態を表していますよ。夢の中で熊に抵抗していた場合は、あなた自身がその相手に立ち向かう意思があることを意味しています。反対に太刀打ちできずに抵抗できない状態出会った場合は、その圧力に屈してしまうといった暗示になりますよ。

その4.熊に襲われて怪我をする夢:心が傷ついている

熊に襲われて怪我をする夢は心が傷ついている暗示になります。特に母親など身近な存在に心を傷つけられているといった意味を表していますよ。過剰な母性で心に傷を負ってしまっている可能性があります。この夢を見た時は、可能な限り自分を傷つける存在から離れて、傷を癒やす事に専念できるようにしてみると良いでしょう。

その5.熊に食べられる夢:目上の人に逆らえない暗示

熊に食べられる夢は目上の人に逆らえない暗示になります。支配力のある相手の一部になってしまうといった、怖い意味を持ちますよ。例えば地位や業績、成果などが相手のものになってしまうといった悪い意味を持ちます。また夢の中で食べられる時に痛みを感じた場合は、より支配下に置かれてしまうと言った意味になりますよ。この夢を見た時は一刻も早く相手から逃れられるように気をつけて行動するのが良いでしょう。

その6.熊に殺される夢:問題が解決する

熊に殺される夢は問題が解決する暗示になります。自分自身が死ぬ夢は新たなスタートを意味する吉夢になりますので、熊に殺される夢は問題が解決し、新たな一歩を踏み出すといった意味を持ちますよ。特に今まで苦しめられてきたものからの解放を意味する良い夢です。

他にも頼れる仲間が現れて問題を解決してくれたり、周囲の状況が変化すると言った意味もありますよ。いずれにせよ状況が良い方向に向かうというとても幸運な夢になります。

その7.熊と戦う夢:葛藤

熊と戦う夢はあなた自身が抱える問題に対して葛藤を抱えるといった意味になります。夢の中で戦っている熊はあなたが抱えているトラブルや、問題などを象徴していますよ。それらと戦う事に対して葛藤を抱えていたり、向き合わなければならないといった深層心理を表しています。また夢の中の熊が大きければ大きいほど問題も困難なものになりますよ。

夢の中で無事熊に勝てた場合は、その問題にも打ち勝てることを意味しています。反対に負けてしまった場合はしばらくその問題が解決しないことを意味していますので、夢の中の状態にあわせて読み解いてみてくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4