堅実さや安定を意味する地のエレメントに属し、試練の星と言われる土星を守護星に持つ山羊座。そのため山羊座の人は忍耐強く、真面目で堅実な努力家が多いと言われています。またA型も、生真面目で堅実な性格が特徴。この二つの性質を併せ持つ山羊座A型男性は、何事にも真面目で誠実な努力家です。

この記事では星占い・血液型性格診断が大好きなライターが、魅力溢れる山羊座A型男性の性格と特徴を徹底解剖!その恋愛傾向や結婚観・相性・適職を読み取り、詳しく解説していきます。自身についてより深く知りたい山羊座A型男性や、身近な山羊座A型男性に想いを寄せるあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

ライター/ケイティ

幼い頃から目に見えない世界・占いに興味を持って追究してきました。現在は西洋占星術・血液型占いを中心に考察を深めています。現実生活をより良くするための地に足の着いたスピリチュアルを、複雑化する現代社会に悩む多くの方にお伝えしていきたいです。

山羊座A型男性の性格・特徴4つ

image by PIXTA / 37396854

堅実さや安定、地に足の着いた現実的思考を司る地のエレメントに属し、試練の星とも言われる土星を守護星に持つ山羊座。そのため山羊座の人は忍耐強く真面目で、地に足の着いた堅実志向な性格が特徴です。またA型の基本性格も、真面目で几帳面、堅実と共通しています。

この二つの性質を合わせ持つ山羊座A型男性は、真面目で強い責任感を持ち、忍耐強く努力する誠実な性格。ここでは、そんな山羊座A型男性の性格と特徴について、4つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

その1.武骨でクールな雰囲気

山羊座A型男性は、武骨でクールな雰囲気の持ち主です。言葉数が少なく喜怒哀楽の表現が苦手で、周囲から見るととっつきいくい印象を与えるかもしれません。また生真面目過ぎて融通の利かないところがあり、堅苦しく頑固な人だと思われがちなところも。しかし実際は周りの気持ちを思いやって誠実に接することができる人なので、見た目の印象に反して信頼が厚い人が多いでしょう。

その2.真面目で責任感が強い

山羊座A型男性は、真面目で責任感が強い性格が特徴です。ルールや約束は守って当然と考えており、自分が引き受けたことを中途半端に放り出すことはありません。時間やルールを守るだけでなく仕事に対しても誠実で、高い目標を持って妥協せず真剣に取り組んでいきます。人に対しも礼儀正しく、誰に対しても平等に落ち着いた態度で接する人です。

その3.芯が強くコツコツと努力する

山羊座A型男性は、芯が強くコツコツと努力する人。何事にも計画性を持ち、努力することを習慣づけて長期的に継続することができます。自分自身のポリシーやこだわりが強く、完璧主義で周りに流されて意見や行動を変えることがありません。慎重派でじっくり取り組むため結果を出すまで時間がかかるものの、最終的には自然と大きな目標を達成しているタイプと言えるでしょう。

その4.計画性があり慎重な倹約家

山羊座A型男性は、計画性があり慎重な倹約家です。何事も現実を見据えた目標設定をし、計画通り慎重に進めていきます。特にその傾向が現れるのがお金の扱い方でしょう。無駄遣いや浪費をせず計画性を持ってお金を使うことができるため、経済的に安定して大きな貯蓄を達成することができます。余計なことにはお金を使わず、使うべきところで使うことができるやりくり上手です。

山羊座A型男性の恋愛傾向・結婚観

image by PIXTA / 78587118

クールで落ち着いた雰囲気を持ち、内側には自分のしっかりとした芯を持つ山羊座A型男性。何事にも真面目で誠実な努力家ですが、人から見ると真面目過ぎてとっつきにくい印象を与えることも。そんな山羊座A型男性の恋愛は、じっくり時間をかけて信頼関係を築いていく慎重派。ここでは、奥手で受け身と言われる山羊座A型男性の恋愛傾向と結婚観について、4つの項目に分けて詳しく解説していきます。

その1.真面目で落ち着いた女性が好み

山羊座A型男性は、真面目で落ち着いた女性が好みです。ルックスに惹かれてひとめぼれで恋に落ちることはなく、女性の内面を時間をかけてゆっくり見定めてから好きになることが多いでしょう。自分自身が真面目で落ち着いているため、恋人にも同じように落ち着きや真面目さを求めます。自分と同じく真面目なしっかり者の女性と出会い、結婚を意識した真剣なお付き合いをしたいと考えるタイプです。

次のページを読む
1 2 3 4