その1.犬をかわいがる夢:人間関係の充実

あなたが犬をかわいがる夢は人間関係の充実を意味します。身近な人と良い関係が築けるといった暗示になりますよ。また女性が見る場合は新しい恋や、妊娠を意味する場合もあります。とても癒やされる吉夢ですね。

ただ現実で自分自身が寂しさを感じているという意味を表す場合もありますので、状況に応じて読み解くのがオススメです。

その2.犬を抱きしめる夢:嬉しい知らせ

あなたが犬を抱きしめる夢は嬉しい知らせの到来を意味します。頼れる人の存在や、女性の場合は父親のような頼れるパートナーとの出会いを意味することもありますよ。他にも子犬を抱きしめる夢の場合は新しい恋の予兆であったり、女性の場合は妊娠を意味することもあります。あなた自信の状況にあわせて読み解くのがオススメですよ。

その3.犬を拾う夢:思いがけない幸運

あなたが犬を拾う夢は思いがけない幸運の到来を意味しますよ。特に子犬を拾う夢は恋がはじまる予兆を意味することもあるんです。また拾う他にも誰かからもらったり、ペットショップで買う夢も同じ意味になりますよ。

その4.犬を飼う夢:SOSのサイン

あなたが犬を飼う夢はSOSのサインを意味します。あなた自信が誰かからの助けを必要としている、深層心理からの警告になりますよ。また犬の見た目が印象的な場合は、外見からの意味を含む場合もありますので慎重に読み解くのがオススメですよ。これから自分が誰かの助けを必要とする状況になる事を踏まえて、気をつけて行動するのが良いでしょう。

その5.自分が犬になる夢:自分への警告

image by iStockphoto

あなた自分が犬になる夢は自分への警告を意味します。人のいいなりになっていたり、自己主張が出来なくなっている事を知らせる意味を持ちますよ。他にも誰かに投げやりな態度を取っているといった意味になることもあります。この夢を見た時はもっと自分自身が積極的に行動できるよう、自分の態度を見直してみるのが良いでしょう。

犬の夢を見たら状況が人間関係を見直すのがオススメ!

犬が夢に出てきた場合は、見た目や行動別に様々な意味を持ちます。犬に対する印象や、犬の様子、またあなたが犬に対してどんな行動を取るかで意味が大きく変わってきますよ。

夢占いでは犬は主に人間関係にまつわる出来事を予兆します。内容によって良い関係を築くことも、逆にトラブルの発生を予兆することも出来ますよ。夢の内容を上手に読み解いて、ぜひ生活に役立ててみてくださいね!

1 2 3 4