その3.犬に吠えられる夢:トラブルの暗示

犬に吠えられる夢はトラブルの暗示を意味します。特に誰かから非難を受けたり、誹謗中傷を受けるといった人間関係のトラブルを意味しますよ。信頼していた人との関係が崩れてしまう予兆になることもあります。この夢を見た時はより一層周囲との関係に気を配った方が良いでしょう。

その4.大人しい犬が突然凶暴になる夢:裏切り

大人しい犬が突然凶暴になる夢は裏切りを意味します。特に味方だと思っていた人からの裏切りを意味しますよ。そのせいで辛い立場に立たされてしまう事を暗示しています。しばらくは慎重に行動するのが良いでしょう。

その5.犬に追いかけられる夢:危険な人物

犬に追いかけられる夢は危険な人物があなたに迫って来ていることを意味します。女性がこの夢を見た時はしつこく言い寄ってくる異性の存在を意味しますよ。逆に男性の場合は後輩や部下からの非難を意味します。見る人で意味が少し変わってきますが、どちらも日頃の人間関係には気をつけておくのが良いでしょう。

その6.犬に噛まれる夢:トラブルへの警告

犬に噛まれる夢はトラブルへの警告を意味します。夢に出てきた犬の大きさや、感じた恐怖心が大きいほどトラブルは大きなものになると言われていますよ。他にも噛まれた箇所が腕の場合は対人的なトラブルで深手を負うという意味にもなります。不測の事態に備えて気をつけておくと良いでしょう。

ただし白い犬の場合は良いことが起こる予兆になりますので、犬の外見や印象で判断するようにしてみてくださいね。

その7.犬がしゃべる夢:対立の予兆

犬がしゃべる夢は対立の予兆を意味します。周囲の人間との対立が起こってしまうという深層心理からの警告になりますよ。またその犬と話した時にあなたが不快な気分になった場合は、騙されてしまう暗示になることもあります。この夢を見た時は周囲との接し方に気をつけてみましょう。

その8.犬がなつく夢:良い人間関係

image by iStockphoto

犬がなつく夢は良い人間関係を表す夢になります。犬になめられたり、犬がじゃれてきたりする夢は周囲と良い関係が築けている暗示や、あなた自信が信頼してもらえるといった意味を持ちますよ。また誰かに頼られるという意味もあります。良好な人間関係を意味する吉夢ですよ。

その9.犬が赤ちゃんを産む夢:新しい出会い

犬が赤ちゃんを産む夢は新しい出会いを意味します。新しい友達やパートナーの出現を意味する良い夢ですよ。また女性が見る場合は新たな恋を予兆することもあります。

ただあなたの飼い犬が赤ちゃんを産む夢の場合はその飼い犬に何かが起こる予兆になることもありますので、その場合はしっかりと体調に気を配ってあげてくださいね。

犬に対する【あなたの行動別】で見る夢の意味5個

image by iStockphoto

最後に夢の中であなたが犬に対してとった行動別に、5個のパターン別に解説していきます。

次のページを読む
1 2 3 4