辛の適職はズバリ『芸術関係の仕事・教師』が向いている!

辛の適職は、上品なところやセンスの良さなどを活かした芸術関係の仕事や、人を惹きつける魅力があるため教師などの仕事が向いているといえます。

また、スピリチュアルな考えを持っているところもあるため、占い師に挑戦してみることもオススメです。自身の得意分野があれば研究職や専門職で活躍し、その道のスペシャリストを極めてみることもいいでしょう。

辛の相性がいい相手・合わない相手とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、辛との相性がいい相手・相性が合わない相手についてそれぞれ一番目と二番目に分けて、わかりやすく解説します。

その人の四柱推命の日柱を調べてこの項目を参考にしてみてください。人間関係や恋のお悩みを解決へ導いてくれるかもしれません。

一番相性がいい相手は『丙(ひのえ)』

一番相性がいい相手は『丙(ひのえ)』です。『辛』と『丙』は真逆の性質ですが、互いに惹かれ合う干合という関係にあたります。そのため、出会った瞬間から運命を感じやすく、意気投合しやすい相性です。

真逆の性質だからこそお互いの違いに刺激を受け、成長しあえることができるでしょう。また、話も弾みやすく深く分かり合うことができるため、最高の相性といえます。

二番目に相性がいい相手は『己(つちのと)』

二番目に相性がいい相手は『己つちのと)』です。『辛』と『己』は、己が辛をサポートしてくれる関係にあたります。辛もそのサポートを受けて成果をあげることができるでしょう。

受け身な辛に対して、なにかとすぐにサポートしてくれる己。そのサポートがあってこそ辛もより光り輝くことができるでしょう。まさに尽くし尽くされの理想の相性といえます。

一番相性が合わない相手は『甲(きのえ)』

image by iStockphoto

一番相性が合わない相手は『甲(きのえ)』です。『辛』と『甲』は互いに惹かれ合う干合とは真逆の非干合という関係にあたります。そのため、出会っても運命を感じにくく、価値観も合いにくい相性です。

基本的に考えや価値観が合わないため意見が対立しやすくなるでしょう。刺激を受けられることもありますが、どこか互いにモヤモヤしてしまう相性といえます。

二番目に相性が合わない相手は『丁(ひのと)』

二番目に相性が合わない相手は『丁(ひのと)』です。『辛』と『丁』は、辛がなにかと我慢してしまったり、いつまでも緊張が解けない関係にあたります。そのため丁に対しては自分を出せず、ぎこちなくなってしまう相性です。

仕事上の関係であればお互いにしっかりと意識を高め合えますが、プライベートまでは深くかかわることがないでしょう。特に辛が疲れてしまいやすい相手のため、丁は要注意人物ともいえます。

次のページを読む
1 2 3 4