乙女座B型男性の適職は?

乙女座B型男性は真面目で几帳面な性格で、細かな点にもよく気がつく性質を持っています。また、分析力と観察力に秀でており、細部までこだわって作業ができる緻密さが特徴です。綿密な計画を立て、コツコツと地道な努力を続けることも得意なので、そういった特性を活かせる職業が適職と言えるでしょう。

その1 観察力と分析力を活かせる評論家

image by iStockphoto

乙女座B型男性は、そのシャープな観察眼を生かして物事を的確に分析することが得意です。そして鋭い批評をすることができるので、乙女座B型男性の適職の一つは評論家とも言えるでしょう。

乙女座B型男性は、自分の世界に没頭して興味のあることをじっくりと掘り下げて研究することも大好きです。自分の得意な分野考察を展開していく評論家は、乙女座B型男性にとても向いている仕事だと言えるでしょう。

評論家というと堅苦しい雰囲気のイメージもあるかもしれませんが、何か一冊でも興味のあることについて考察した本を出せば評論家と名乗ることも可能です。政治や経済、芸術や文芸などに限らず、アイス評論家とかラーメン評論家などユニークなものを狙っても良いでしょう。

その2 細かさと正確性を活かせる事務職や会計士

乙女座B型男性は、B型らしからぬ几帳面さと細かさも特徴の一つです。数字にも強強く、微細な間違いも見逃さないので、経理をはじめとする事務職全般にもにも向いています。正確性を求められる銀行員や税理士、会計士といった緻密な作業が求められる仕事も良いでしょう。

与えれた仕事は完璧にやり遂げることを目指す、とても強い責任感を持っています。器用なタイプなので、大体の仕事はこなせますが、補佐的な立ち位置が良く、リーダーシップを取らなくてはいけないポジションや、一人で大きなお金を動かすような仕事は向いていないでしょう。

その3 文才を活かせる小説家

乙女座B型男性は、知識や言語を司る水星が守護星なこともあり、文章を書くことが得意な方が多いです。文体は緻密になる傾向があるかもしれませんが、誰もが理解しやすいわかりやすい文章を書くことに長けています。乙女座B型男性は、自分の世界に没頭して夢を紡ぐことも好きなので、その文才を活かせる小説家もおすすめした職業です。

職務上のサービス精神が旺盛なので、ファンがつくとどんどんペンも進み、大きなやりがいを感じるようになるでしょう。いきなり小説家はハードルが高い、という方は、ブログや創作サイトなどで文章を紡ぐこともおすすめです。

乙女座B型男性へのアプローチ方法!

心優しい乙女座B型男性は、人の役に立ったり人から喜んでもらうことが何よりも嬉しいという奉仕の心をもつ人です。

そこで、乙女座B型男性には、負担にならない程度のかわいいお願いをして、少しずつお互いを知っていく段階を踏んだアプローチをするようにしましょう。乙女座B型男性は恋には慎重なところがあるので、あまり最初からグイグイ迫るのは逆効果になる恐れがあります。

高い所の物を取ってもらったり、重い物を運んでもらうことも大変良いのですが、知的な乙女座B型男性には、興味のある本を借りたり、彼のマニアックで深い知識について少し教えてもらったりと、知的好奇心を刺激するような方向でアプローチするのもおすすめです。

乙女座B型男性には夢見る時間を持たせてあげて!

乙女座B型男性は真面目で几帳面、細かいところまでよく気がつくといった、あまりB型らしからぬ緻密な面がありました。何でも完璧を求める傾向と、常に空気を読んでいることから疲れやすいタイプですが、自分の世界に没頭するなど、現実逃避でバランスを取っているところがあるかもしれません。繊細な乙女座B型男性には、大きな包み込むような心で接すると良いでしょう。

1 2 3