その3 嫉妬の度合いは少なめ

信頼関係を大事にする乙女座B型男性は、信頼しているからこそ、愛した人へは過度な執着はしません。恋愛においても相手の個性を尊重し、自分だけを見つめてほしいといった自己主張はしないので、嫉妬は少なめなタイプと言えます。ただ、乙女座B型男性は真面目な恋愛を望んでいるので、恋人の浮気や裏切りには許せないと感じるでしょう。

乙女座B型男性と相性がいいのは?

image by iStockphoto


安定を求める乙女座B型男性と相性が良いのは、同じく慎重で堅実な性質を持つ地のエレメントの星座の人です。他には、豊かな感受性を持つ水のエレメントの星座の人とも相性が良いでしょう。地のエレメントの星座の人とは、価値観も似ているので心地よい関係性を築けます。共感力の高い水のエレメントの星座の人とは、乙女座B型男性を、優しく癒やしてくれるような関係が築けるでしょう。

恋人:恋愛観が似ている山羊座B型の女性

山羊座B型の女性も、恋愛にはとても慎重で用心深いタイプ。お互い恋愛のスタートには時間がかかるので、愛を育んでいくスピード感がピッタリです。二人とも大変真面目で堅実なので、お付き合いしていくのに価値観の違いでストレスになるところがありません。この同じ感覚を共有しているうちに親密さがどんどん深まっていくでしょう。

結婚相手:おっとりしていて家庭的な牡牛座B型女性

愛情豊かでおっとりした牡牛座B型女性は、とても女性らしい魅力にあふれた人です。実際、料理が得意だったりと家庭的な人が多い星座でもあります。神経質で疲れやすい乙女座B型男性を、優しく包み込むように癒やしてくれる、ほっとする家庭を築くことができるでしょう。

友達:交友関係は少数精鋭の蠍座O型の人

蠍座O型の人は、乙女座以上に慎重で疑り深いところがありますが、本当にわかりあえる人と深く長い交友関係を結びたいと思っているところなど、共通項が多い星座です。二人とも好き嫌いがはっきりしていて物の見方も似ているので、すぐにウマが合うでしょう。

乙女座B型男性と相性が悪いのは?

image by iStockphoto

乙女座B型男性と相性が悪いのは、ガサツで無神経なタイプです。周囲に迷惑をかけたり誰かを傷つけても自分だけがよければいいというような、要領が良くて合理的過ぎる人も苦手でしょう。乙女座B型男性は周りからの視線や評価を気にするので、一緒にいて恥をかかされるような、常識のないタイプにも嫌悪感を抱きます。

また、乙女座B型男性は完璧主義で几帳面な性質なため、大雑把過ぎる人とは一緒にいると大きなストレスになってしまうでしょう。責任感の強い乙女座B型男性にとって、何事もいい加減に済ます無責任な人も、嫌悪の対象になります。

次のページを読む
1 2 3