その5.自分をおろそかにしがち

自信に溢れている反面、実は自分が他人にしたことに対して「認めてもらいたい」、「感謝されたい」と思っていることも。そんな自分の内側の気持ちに素直になることも必要です。

その6.知識欲が旺盛

image by iStockphoto

地球よりはるかに高度な文明から来たベガ星人は、地球人として限られている寿命の中で、あらゆる体験をしたいと切望しています。

したいことはすぐ始め、行きたいところにはすぐ出かけてしまうベガ星人。とにかくまだ知らないことを知りたくてたまらないのです。自らの実体験から得た知識と経験を、彼らは何よりも大切にしています。

その7.創造性に溢れ才能豊か

ベガ星人はさまざまな分野において博学で、幅広い知識や能力を持ち合わせています。また今までの経験から科学とヒーリングなど、異なる分野をかけ合わせて新しいものを生み出していく才能に溢れているでしょう。

その8.熱しやすく冷めやすい

ベガ星人の特徴として、興味をそそられたものに対し、たくさんの情熱を注いでしまう傾向があります。持って生まれたアーティスティックなセンスと能力で、多くのことを同時進行でこなせてしまうでしょう。

さらに、ある地点まで到達すると集中力が切れ、そのため新しく学びたいことが次々と見つかり、完成を待てずに次のことを始めてしまうといった傾向があるようです。

その9.自由で単独行動を好む

image by iStockphoto

創造性豊かなベガ星人は、ひらめいたことはすぐ実行する自由人。地球で過ごす限られた時間の中、できるだけ多くのことを体験したいと考えています。頭に浮かんだものをさっと作り出したり、思い立ったらすぐ出かけてしまうことも。

同じ場所に留まっていることも苦手で、気に入った土地へ移住したり、興味がわいた仕事に転職をすることもあります。周りとスケジュールを調整したりせずに、単独行動を好むことから「ちょっと変わってる人かも」と見られることもあるようです。

その10.人を頼るのが苦手

独立心の強いベガ星人の地球の学びの一つは「他者の力を借りる」ことです。元々有能なため、1人でも多くのことを成し遂げる力を持っています。

目標として他者との共同作業で自制心を学び周りがサポートしてくれることを受け入れることが、さらなる成長のキーポイントとなるでしょう。これまで以上に大きなプロジェクトを達成できるはずです。

次のページを読む
1 2 3