適職:自己表現できる仕事

己亥さんの適職は、表現する仕事、芸術関係が向いています。漫画家や小説家、アニメーター、建築業など適性があるでしょう。

自己表現ができる職業がおすすめです。

己亥と相性が良い・悪い相手は?

己亥と相性の良い・悪い相手を詳しく見ていきましょう。

一緒にいると元気になっちゃう!もしくは、なんか合わないな~なんてことありますよね。もしかしたら当てはまるかもしれません。チェックしてみてください

相性が良い相手:丁卯・壬寅

丁卯の人は己亥の人と同じく感受性が強いです。優しいが故に本心がなかなか出せないところも似ていて、黙っていても気持ちが分かり合えるような関係でしょう。美的感覚が優れているところも共通していておしゃれトークで盛り上がることもありそうですね。

明るく社交性がある丙寅の人は、引きこもりがちになる己亥の人を元気づけて引っ張っていってくれます。丙寅の人と一緒にいると心の闇を照らすような暖かさを感じることができるでしょう。

相性が悪い相手:丁巳・壬申

丁巳の人はお互いに明るく人付き合いのいいの者同志で、はじめは意気投合するでしょう。ですがお互いに内側に繊細な部分を持っており、そのうちにすれ違うようになるようです。特に丁巳の人は強い二面性があるため己亥の人はとても戸惑います。本心が読めず、己亥が無理をして合わせるような関係になりそうです。

壬申の人は大胆で好き嫌いが激しく、己亥の人は一緒にいると萎縮してしまいます。社交センスがあり器用な壬申の人に比べ己亥の人は不器用なので、テンポが合わずイライラさせてしまうことがあり、かみ合いません。

己亥の人は感受性が豊かで繊細な人

己亥の人はいつも優しく、どんな人も受け入れる雰囲気のある人です。独特の価値観を持ち、感受性が豊かで、人とは違う才能を発揮する人でしょう。

ですが内面は非常に繊細で、空気を敏感に読み過ぎてしまうため、言いたいことを溜めてしまうことがあるようです。それが行き過ぎてしまうと自分を追い込んでしまうことがあります。自分をもうすこし甘やかすようにして、少し気楽に生きてみてくださいね

1 2 3