己亥が時柱にある場合は我が道を行く

時柱は最晩年期、60歳~死亡するまでの性格傾向を表わすもの。人生の帰結とも言われる柱です。子供や目下の人との関係、部下との関係が見えます。

自我が強く、プライドが高いでしょう。もともと我が道を行くタイプですが、人に感謝を忘れずに他者と協力していくようになると幸せを感じられます。ボランティア活動に縁があるでしょう。

己亥の恋愛感は?

次は己亥の恋愛感について解説していきましょう。

己亥は男女で恋愛観に違いが見られます。詳しく説明していきましょう。

己亥の女性の恋愛傾向は一直線にアタック

image by iStockphoto

己亥の女性は真っ直ぐに恋愛感情を表現します。好きな人ができたら一直線に相手にアプローチをしていくでしょう。一生懸命意中の人に尽くします。ただ、異性の友人と恋人の区別がつきにくく、相手によっては物足りなく感じる人もいるようですね。

ただ、危険な恋愛に惹かれやすいところがあるので、注意が必要です。

己亥の男性の恋愛傾向は恋愛表現が苦手

image by iStockphoto

己亥の男性は恋愛表現が苦手な傾向があります。いつもポーカーフェイスかもしれません。己亥の男性は愛情表現を求められると、束縛を感じてしまうことがあるようです。

恋愛に用心深く、石橋をたたいて渡らないような慎重すぎるところがあるでしょう。自分と釣り合う失敗しなそうな相手を選んでアプローチします。恋愛関係になればとても真面目な恋愛をするでしょう。

己亥に合う適職や仕事傾向は?

ここでは己亥の仕事についての解説をします。

仕事傾向を理解して、適職は何かを見ていきましょう。

仕事傾向:個性を大切にする

己亥の人は、安定しているから、条件がいいから、というような仕事の選び方はむいていません。個性を発揮できて、自分なりのやりがいを感じられる仕事を選びます。集団行動があまり向いていないので、個人技でできる仕事の方が伸び伸びと仕事できるようです。

次のページを読む
1 2 3