辛丑の適職はズバリ『教師・製造業』などが向いている!

辛丑の適職は、真面目で堅実な性格と人を惹きつける能力を活かした教師・コンサルティング業や、器用さを活かした製造業などが向いているといえます。

また、時代を先取りできるところもあるため、webライターやブログなどの副業で新たな才能が開花することもあるかもしれません。

辛丑と相性がいい相手・合わない相手は?

image by iStockphoto

こちらの項目では、辛丑との相性がいい相手・相性が合わない相手についてそれぞれ一番目と二番目に分けて、わかりやすく解説します。

その人の四柱推命の日柱を調べてこの項目を参考にしてみてください。人間関係や恋のお悩みを解決へ導いてくれるかもしれません。

一番相性がいい相手は『丙子(ひのえね)』

一番相性がいい相手は『丙子(ひのえね)』です。『辛』と『丙』は真逆の性質ですが、惹かれ合う干合という関係にあたります。そのため、出会った瞬間から運命を感じやすく、意気投合しやすい相性です。

また『丑』と『子』も互いに惹かれやすい支合という関係にあたります。テンポは違えど癒し合える相性です。そのため、出会った瞬間から居心地がよく癒し合える最高の相性だといえるでしょう。

二番目に相性がいい相手は『己酉(つちのととり)』

二番目に相性がいい相手は『己酉(つちのととり)』です。『辛』と『己』は、己が主に辛のサポートをしてくれる関係にあたります。辛もその力強いサポートで成果をあげることができるでしょう。

また『丑』と『酉』は三合会局という関係にあたります。お互いの良さを活かしてフォローしあえる相性です。そのため、お互いにフォローしながら支え合える理想の相性だといえるでしょう。

一番相性が合わない相手は『甲戌(きのえいぬ)』

image by iStockphoto

一番相性が合わない相手は『甲戌(きのえいぬ)』です。『辛』と『甲』は惹かれ合う干合とは真逆の非干合という関係にあたります。そのため、出会っても運命を感じにくく、価値観も合いにくい相性です。

また『丑』と『戌』はという関係にあたります。頑固者同士で衝突しやすく共感しあえない相性です。そのため、最初から縁が薄く、かかわってもなにかと揉め事が多くなる相性だといえるでしょう。

二番目に相性が合わない相手は『丁未(ひのとひつじ)』

二番目に相性が合わない相手は『丁未(ひのとひつじ)』です。『辛』と『丁』は、辛がなにかと我慢してしまったり、いつまでも緊張が解けない関係にあたります。そのため、丁に対してはどこかぎこちなくなってしまう相性です。

また『丑』と『未』は刑・冲という関係にあたります。お互いの良さが嚙み合わず対立してしまう相性です。そのため、プライベートでは全く合わない相性で、仕事関係では第三者をはさんで関係を保つことが重要になるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4