時柱の場合は正義感が強くなり期待に応えられる

最後に時柱とは、老年期(60歳~)の過ごし方や、部下や後輩・子ども運などが分かります。

辛丑が時柱にある場合、堅実で正義感が強くなるため、期待に応えようと努力することができそうです。落ち着いた生活ですが、危険なことやリスクを避けられるため、穏やかに過ごすことができるでしょう。

 

辛丑の恋愛傾向・結婚観とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、辛丑の恋愛傾向・結婚観について解説します。

辛丑の女性と男性では性格だけでなく、恋愛や結婚観まで変化や違いなどがあることが特徴です。いったいどのような違いがあるのでしょうか。好きな方や気になる方の日柱に注目し、参考にしてみましょう。

辛丑の女性の恋愛傾向は慎重派でしっかり相手を選ぶ

辛丑の女性の恋愛傾向は、直感や衝動に身をまかせることはなく、じっくりと慎重にお付き合いする相手を選ぶところがあります。しかし、一度お付き合いが始まると少しワガママになるため、甘えん坊な一面もあるでしょう。

結婚については、そのままお付き合いした相手と結婚する可能性が高いです。周囲に自身の感情を隠しがちですが、その部分を相手にさらけだすと、より良い円満な家庭を築くことができるでしょう。

辛丑の男性の恋愛傾向はロマンチストで紳士的

辛丑の男性の恋愛傾向は、好きな相手にはアプローチすることもありますが、基本的に受け身です。しかし、ロマンチストなところがあり、お付き合いが始まるとずっと相手と一緒にいたいという情熱的な一面もあるでしょう。

結婚については、様々な恋愛を経てから結婚相手を決めるため、やや晩婚になりそうです。基本優しくて紳士的ですが、少し細かいところもあるため、口出しのしすぎには注意しましょう。

辛丑の仕事傾向・適職とは?

こちらの項目では、辛丑の仕事傾向・適職について解説します。

今後の進路やお仕事に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。もしかすると今後の大切な進むべき道の手掛かりや自分自身の新たな一面が見つかるかもしれません。

辛丑の仕事傾向は堅実にコツコツと努力する

image by iStockphoto

辛丑の仕事傾向は、基本どのような仕事でも真面目に働くことができます。コツコツと努力して成果をあげることができるでしょう。また、人を惹きつける力があるため、人に何かを教えることにも向いています

そして、品の良さと美的センスがあるため、その良さを活かした仕事や、器用さを活かして副業をしながら働くこともオススメです。

次のページを読む
1 2 3 4