その3.雨が降って傘をさす夢の意味:サポートしてくれる人が近くにいる

image by iStockphoto

雨が降って傘をさす夢は「サポートしてくれる人」が近くにいる暗示です。雨や日差しを防いでくれる傘は、助けてくれる・守ってくれる存在を象徴しています。

問題が起こっても、周囲の人のサポートを受けて乗り越えられるのを示しているのです。また誰かが傘をさしてくれるような場合は、その人物がサポートしてくれる人物であるのを示しています。

その4:雨が降って雨宿りしている夢の意味:問題・トラブルの回避

雨が降って雨宿りしている夢は、問題やトラブルを一時的に「回避できる」暗示です。問題の対策を講じる、タイミングが示されています。一時的ではありますが、問題の解決に近付いている時です。

また無理をせずに、休息が必要であるサインでもあります。問題が長引いているようであれば、心身に疲労が出てくる時かもしれません。ゆっくり休息を取って、疲れを癒してみてください。

これから起こる「問題」や「好転」を示す夢

雨の夢はこれから起こる「問題」や「好転」を示しています。大雨が激しく降るような様子は身動きが取れなくなるのを表し、問題や不調が起こる暗示です。しかし問題を抱えている時であれば大きな変化が起こるという意味になり、状況が好転していく暗示でもあります。

問題や不調を暗示していることもありますが、天候のように移り変わっていく出来事だと受け取る心構えにしてみてください。

1 2 3