辛酉の適職はズバリ『研究職・職人の仕事』が向いている!

辛酉の適職は、静かで落ち着いた環境で働くことができる研究職や、自身の得意分野を活かして職人になることが向いているといえます。

また、得意な分野であれば知識や技術を教えることに長けているため、教師やコンサルティングの仕事などもオススメです。

辛酉と相性がいい相手・合わない相手は?

image by iStockphoto

こちらの項目では、辛酉との相性がいい相手・相性が合わない相手についてそれぞれ一番目と二番目に分けて、わかりやすく解説します。

その人の四柱推命の日柱を調べてこの項目を参考にしてみてください。人間関係や恋のお悩みを解決へ導いてくれるかもしれません。

一番相性がいい相手は『丙辰(ひのえたつ)』

一番相性がいい相手は『丙辰(ひのえたつ)』です。『辛』と『丙』は真逆の性質ですが、互いに惹かれ合う干合という関係にあたります。そのため、出会った瞬間から運命を感じやすく、意気投合しやすい相性です。

また『酉』と『辰』も互いに惹かれ合う支合という関係にあたります。互いの良さを活かし合える相性です。そのため、出会った瞬間からすぐに深く打ち解けられる最高の相性といえるでしょう。

二番目に相性がいい相手は『癸丑(みずのとうし)』

二番目に相性がいい相手は『癸丑(みずのとうし)』です。『辛』と『癸』は辛が尽くしたり、サポートしたりする関係にあたります。しかし、そのサポートから癸も成長し、成果をあげることができる相性です。

また『酉』と『丑』は三合会局という関係にあたります。お互いの良さでフォローしあえる相性です。そのため、互いに尽くし尽くされで支え合える理想の相性といえるでしょう。

一番相性が合わない相手は『丁卯(ひのとう)』

image by iStockphoto

一番相性が合わない相手は『丁卯(ひのとう)』です。『辛』と『丁』は、辛がなにかと我慢してしまったり、いつまでも緊張が解けない関係にあたります。そのため丁に対しては自分を出せず、ぎこちなくなってしまう相性です。

また『酉』と『卯』はという関係にあたります。互いの価値観が合わず、敵視しやすい相性です。そのため、深く関わろうとすると、辛がなにかと傷ついてしまうことが多くなる相性だといえます。あまり近づかない方が良い相手でしょう。

二番目に相性が合わない相手は『甲子(きのえね)』

二番目に相性が合わない相手は『甲子(きのえね)』です。『辛』と『甲』は惹かれ合う干合とは真逆の非干合という関係にあたります。そのため、出会っても運命を感じにくく、価値観も合いにくい相性です。

また『酉』と『子』はという関係にあたります。どこか互いに居心地が悪い相性です。出会っても縁が薄く、互いに違和感もあるため、あまり関わることのない相性だといえるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4