時柱の場合は妥協しないことが開運につながる

最後に時柱とは、老年期(60歳~)の過ごし方や、部下や後輩・子ども運などが分かります。

辛酉が時柱にある場合は、慎重さや神経質な性格が際立ち、精神的に不安定になりやすいでしょう。そのため妥協しながら物事を進めると運気が低下してしまいやすいため、自身の気持ちを大切にして過ごすことが重要です。

辛酉の恋愛傾向・結婚観とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、辛酉の恋愛傾向・結婚観について解説します。

辛酉の女性と男性では性格だけでなく、恋愛や結婚観まで変化や違いなどがあることが特徴です。いったいどのような違いがあるのでしょうか。好きな方や気になる方の日柱に注目し、参考にしてみましょう。

辛酉の女性の恋愛傾向は常に冷静で相手をリードできる姉御肌

辛酉の女性の恋愛傾向は、芯の強さや孤独にも強い性格から、基本的には冷静で大人な恋愛になる可能性が高いです。しかし、好みの相手ができると自身からアプローチすることもあるでしょう。相手をリードできる包容力もあります。

結婚については、慎重さがあるため晩婚になる可能性が高いです。しかし、結婚後は落ち着いた雰囲気ながらも円満な家庭を築くことができるでしょう。

辛酉の男性の恋愛傾向は消極的ながらも一途に相手を愛する

辛酉の男性の恋愛傾向は、女性同様冷静な性格から、恋愛にのめり込むことは少ないでしょう。また、独特の品の良さから近寄りがたさを与えてしまうことも。しかし、お付き合いが始まると、一途で甘えん坊になる一面があります。

結婚についても、女性同様慎重に相手を選ぶため、晩婚化する可能性が高いでしょう。基本円満な家庭を築くことができますが、神経質になり相手に口出しすることがあるため、相手を思いやる気持ちを忘れずに。

辛酉の仕事傾向・適職とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、辛酉の仕事傾向・適職について解説します。

今後の進路やお仕事に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。もしかすると今後の大切な進むべき道の手掛かりや自分自身の新たな一面が見つかるかもしれません。

辛酉の仕事傾向は落ち着いた環境で才能を発揮できる

辛酉の仕事傾向は、基本マイペースで頑固なところがあるため、規則やルールなどが厳しくない自由な環境がオススメです。また、神経質な部分もあるため、仕事に集中しやすい落ち着いた静かな環境だと、より仕事の成果を発揮することができるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4