4.汚い部屋や場所でも居心地がいい

低級な動物霊に憑依されると水やお風呂が嫌いになり、不潔な空間にいても違和感を感じず、逆に心地良く感じます。

5.物が壊れたり、ラップ現象が起きる

部屋の電気が急に切れたりついたり、頻繁に電化製品が壊れるといったことも。存在する霊の波動と電気機器が共鳴しやすいために起こります。また近くのものが落ちたり倒れたりといった危険な目に会うこともあるようです。

憑りつかれてしまったらどうしたらいいの?対処法5つ

憑依霊の目的は、体を借りて生前やりたかったことを達成することです。万が一憑かれてしまった可能性があれば、早急にこれらの対処法を行ってみましょう。

1.霊の居心地を悪くする

image by iStockphoto

掃除・清潔・身だしなみを整えて、自分と身の周りの波動を上げましょう。きれいで整った空間や良い香り、音など良い波動の場所に霊はいられません。さらに思い癖や言葉遣いも、丁寧で前向きな物に切り替えて。霊が同調できないように自分と環境の波動を上げてしまうのです。

2.鏡で自分を見る

image by iStockphoto

憑依を解くためにできることは、まず自らの異変に気付くことです。鏡を見て「これは自分ではない」と自覚するのは霊にとって一番都合の悪いことであり、そこにとどまっていられなくなります。

3.不意にびっくりさせる

軽い憑依霊ならしゃっくりを止める時のように、突然大声で背中をたたいて驚かせるのも効果があります。人にお願いして不意打ちでやってもらいましょう。

次のページを読む
1 2 3 4