その2.昔の友達と遊びに行く夢の意味:心身共に危機的状況

昔の友達と遊びに行く夢はあなたが精神的にも肉体的にも危機的な状況にさらされていて、ここから逃げ出したいと強く願う心理を投影しています。スピリチュアルサイトや占い師などでは手に負えない状況ではありませんか?家族や誰か信頼できる人物に悩みを相談したり、状況に介入してもらいましょう。恥ずかしいと感じられるような内容であっても、決して一人で問題を抱え込まないで助けを求めてくださいね。

その3.昔の友達が訪ねてくる夢の意味:友達の印象が吉凶の鍵

image by iStockphoto

良い感じの昔の友達があなたを訪ねてくる夢は、あなたのこれまでの努力が実を結ぶ暗示です。今後近いうちに自分の成長を実感する出来事があるかもしれません。嫌な感じの昔の友達が訪ねてくる夢は、あなたが自分の弱点や欠点と向き合う時を迎えていることを伝えています。嫌な感じの昔の友達を受け入れない夢は、あなたの成長や抱えている問題の解決が先送りになる暗示。嫌な感じでも昔の友達を受け入れる夢は、あなたが自分の弱点や欠点を克服する暗示です。

その4.昔の友達と喧嘩する夢の意味:自分の欠点や未熟さを克服する暗示

昔の友達と喧嘩をする夢は、あなたがこれまで目を背けてきた自分の欠点や未熟さを克服する暗示です。昔の友達に感じていた不満などをすっきりさせて仲直りする夢は運気が上昇する吉夢。なんとなくモヤモヤが残る喧嘩はまだまだあなたが自分自身に甘いことを示唆しています。

実際に昔の友達と喧嘩別れしたことがあって、その喧嘩を再現したような夢を見た場合は仲直りできなかったことを後悔しているようです。少しでも仲直りを申し入れる余地があれば、同性が相手なら反省の上で連絡をとってみるのもいいかもしれません。

その5.昔の友達と話をする夢の意味:運気上昇の暗示

昔の友達と話をする夢はあなたの無意識、内なる声があなたに何か伝えようとしている表れです。夢での昔の友達との会話を覚えているようでしたら、今後を切り開くためのヒントとしてしっかりと受け止めましょう。

周囲がうるさかったり邪魔が入ったりして会話がうまく聞きとれなかった場合は、あなたが自分の本音を押し込めてしまっている暗示です。外部の意見や建て前などは一度置いておいて、ゆっくりと瞑想するなどして自分の本音や本当の気持ちに耳を傾けてみましょう。

明けない夜はありません

昔の友達の夢を見る人は、明るい未来が見えにくくなっている人が多いもしれませんね。でも明けない夜はありません。夢に現れた昔の友達はあなたの内なる声、すなわちあなたのハイヤーセルフからのメッセージを伝えています。あなたの無意識はあなたが幸せになる方法を知っていますよ。だからどうか自分を信じて、夢のメッセージを受け止めて未来の光を感じてみてください。

1 2