時柱の場合は身の回りで不思議なことが起こりやすくなる!?

最後に時柱とは、老年期(60歳~)の過ごし方や、部下や後輩・子ども運などが分かります。

辛巳が時柱にある場合は、スピリチュアルな物事や考えなどの傾向がより強くなりそうです。そのため、第五感ならぬ第六感である直観力が冴えたり、身の回りで不思議なことが起こりやすくなったりするでしょう。

辛巳の恋愛傾向・結婚観とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、辛巳の恋愛傾向・結婚観について解説します。

辛巳の女性と男性では性格だけでなく、恋愛や結婚観まで変化や違いなどがあることが特徴です。いったいどのような違いがあるのでしょうか。好きな方や気になる方の日柱に注目し、参考にしてみましょう。

辛巳の女性の恋愛傾向はさっぱりめだがストレートに愛を伝える

辛巳の女性の恋愛傾向は、元々自立心があるため、男性に依存したり、甘えたりすることは少ないでしょう。しかし、お付き合いが始まると、ストレートに愛情表現することもあり、相手をリードすることが多くなりそうです。

結婚については、さりげなく相手をサポートすることができるため、円満な家庭を築くことができるでしょう。共働き家庭の傾向も高まりますが、安定した結婚生活を送ることができそうです。

辛巳の男性の恋愛傾向は受け身で上品でスマートな恋愛を好む

辛巳の男性の恋愛傾向は、基本自らアプローチすることは少なく、受け身であることが多いでしょう。好きなタイプとしては、辛巳と同様上品さを持った相手に惹かれる傾向にあります。お付き合いが始まると、穏やかに愛を育むことができそうです。

結婚については、そのままお付き合いした相手と結婚する傾向が高いでしょう。努力家でもあるため、一家の大黒柱として頼もしい存在になることができそうです。しかし、時に浮気心が芽生えることもあるため注意しましょう。

辛巳の仕事傾向・適職とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、辛巳の仕事傾向・適職について解説します。

今後の進路やお仕事に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。もしかすると今後の大切な進むべき道の手掛かりや自分自身の新たな一面が見つかるかもしれません。

辛巳の仕事傾向は努力家だが体力仕事には不向き

辛巳の仕事傾向は、努力家で自立心もあるため、基本どのような仕事にも対応できますが、体力仕事には不向きなところがあります。そのため、デスクワークなどの身体に負担をかけない仕事がオススメです。

また、元々芸術的な分野やスピリチュアルな物事に精通しているところもあるため、その道のプロとして働くと成功しやすいかもしれません。

次のページを読む
1 2 3 4