庚辰が時柱にある場合は頑固になる

時柱は最晩年期、60歳~死亡するまでの性格傾向を表わすもの。人生の帰結とも言われる柱です。子供や目下の人との関係、部下との関係が見えます。

こだわりが更に強くなり、頑固さが目立つようになるようです。子供や孫に愚痴や不満をこぼしがちでしょう。煙たがれないように注意してください。自我が更に強くなりますので周囲との衝突に気をつけましょう

庚辰の恋愛感は?

image by iStockphoto

次は庚辰の恋愛感について解説していきましょう。

庚辰は男女で恋愛観に違いが見られます。詳しく説明していきましょう。

庚辰の女性の恋愛傾向は隙のある人に惹かれる

庚辰の女性は外見が控えめで品がある印象なので、男性からのアプローチが多いでしょう。ただ本心は相当勝ち気なのでお付き合いが深まるにつれギャップを感じさせるでしょう。慣れてくると、勝ち気な面が目立つようになり、物言いがきつくなるので気をつけましょう。

人に尽くしたいタイプでもあるので、自分がいないと駄目かもしれないと感じさせる少し隙のある男性に惹かれるようです。

庚辰の男性の恋愛傾向

庚辰の男性は集団行動を好まず一匹狼なタイプなので、女性からは憧れられることが多いようです。実はモテているなんてこともあります。付き合い始めは奥手でおとなしいですが、仲が深まるとワガママで短気な面が出てくるので亭主関白な恋愛をしがちです。恋愛をリードしてくれるので引っ張って欲しい女性にはぴったりな相手でしょう。

自分の感情が激しいので、安定感のある女性に惹かれるようです。

庚辰に合う適職や仕事傾向は?

image by iStockphoto

ここでは庚辰の仕事についての解説をします。

仕事傾向を理解して、適職は何かを見ていきましょう。

仕事傾向:チームワークは向かない

庚辰の人は、組織に縛られるのがあまり向いていないので、個人でできる職業が向いています起業をするとうまくいくことが多いでしょう。負けず嫌いでプライドが高いこともあり、細かいルールを指定されるとストレスが溜まるようです。周りに縛られす自分のペースでやっていける環境がいいでしょう。

次のページを読む
1 2 3