その4.音による浄化

image by iStockphoto

クリスタルチューナー(音叉)はご存じですか?人を癒す音と言われており、場を浄化する作用もあります。この方法は「チューナー」と「水晶ポイント」の二つが必要です。水晶ポイントの尖った部分を浄化したいものにむけてからチューナで水晶を軽くたたき、音が響いたらチューナーで水晶の周囲をゆっくり円を描きながら回すという方法になります。時間は1分ほどで大丈夫です。

これはヒーラーの間ではポピュラーな方法ですが一般では持ってる方も少ないかもしれません。強くたたきすぎると水晶が割れたり、コツがいるので浄化にもこだわる人は是非手に入れてみて下さい。

パワーストーンとの付き合い方

パワーストーンを誤解されている方も多いのですが、持っているだけでは決してその効果は発揮できません。持つ人がどうなりたいか、どう変わりたいかを強く思い行動できる人をサポートするものです。頑張って努力している人を応援するもので、高いものだからいいとか安いものが効果がない訳ではなく石の力を信じて行動できる人だけがそのパワーを感じることが出来ると思います。

生きていく中で辛いことや悲しいこと、頑張らないといけない瞬間は誰にでもありますよね。そんな時の支えの一つとしてパワーストーンがあります。大事な人とペアで持つのもいいし、自分のこだわりのブレスレットを手作りするのも気持ちが入るのでおススメです。是非、自分に合うとっておきのパワーストーンを見つけてみて下さい。

1 2 3 4