適職:じっくり取り組める仕事

庚午の人の適職は一つに集中してコツコツ取り組む事のできる職業が向いています。

安定して働くとこができる大企業や銀行員、公務員に適性があるようです。正義感を生かして警察官、消防士、自衛隊もいいですね。バイタリティがあるのでどの仕事でも実力を発揮してしまう人でもあるでしょう。

庚午と相性が良い・悪い相手は?

庚午と相性の良い・悪い相手を詳しく見ていきましょう。

一緒にいると元気になっちゃう!もしくは、なんか合わないな~なんてことありますよね。もしかしたら当てはまるかもしれません。チェックしてみてください。

相性が良い相手:乙未

庚午さんと相性が最もいいのは「乙未」です。

控えめながらも華やかさがあり、頑張り屋さんの乙未の人はついつい応援したくなる人。可愛らしい魅力をもちながら、ここぞという時の行動力のギャップに更に惹かれます

相性が悪い相手:甲子

庚午の人と相性が最も悪いのは「甲子」です。

甲子の人は庚午の人と同様に正義感が強く真っ直ぐな性格。意見が会うときはいいのですが合わなくなった時はぶつかり合います。庚午の人が合わせるとうまくいくのですが、だんだんイライラしてくるでしょう。

庚午の人は好奇心旺盛で行動力がある

庚午の人は好奇心旺盛な素晴らしい行動力の持ち主です。考え方や行動がストレートで嘘がなく分かりやすい人でしょう。

ただ見かけによらず非常にさみしがり屋なところがあるので、気分の浮き沈みが激しくなってしまうことがあるようです。側に心から安心できるパートナーがいれば安定します。人を大切にして素晴らしいパートナーシップを築いてください

1 2 3