・近距離の関係
お互いの違いを見て自分にはない部分を学べる関係なので、好奇心から恋愛に発展することがあります。自分を成長させてくれる相手として相手を尊重すると上手くいくでしょう。結婚は距離が近付きすぎるとすれ違いが生じる相性。適度な距離感を心がけ、割り切ることが大切です。

・中距離の関係
やはり価値観の違いは大きく、その違いがかえって新鮮に感じられて恋愛に発展することも。お互いの違いを理解・尊重し合えればいい関係性を継続できます。結婚の場合はすれ違いに発展しやすい為、こちらも付かず離れずの割り切った感覚でいれば夫婦関係は続くでしょう。

・遠距離の関係
「危成」の中では最も距離が離れている為、難しい相性です。価値観が大きく異なり、喧嘩やすれ違いも多め。相手を尊重することは必須です。結婚後の相性は、油断してしまうと関係は破綻します。視野を広げ、相手を慮る姿勢が大切です。

話題の有名人の宿曜

image by iStockphoto

次に、話題の有名人カップルの宿曜占星術上での相性を見てみたいと思います。最近結婚して世間をアッと驚かせたあの人やこの人。意外にも、「安壊」の相性のカップルが芸能界には多いようです。

それでは、カップル別に相性を紹介していきます。

星野源&新垣結衣(心宿×昴宿・安壊)

星野源さんは1981年1月28日生まれの「心宿」で、新垣結衣さんは1988年6月11日生まれの「昴宿」。昴宿から見て心宿は頭が良く、サービス精神が旺盛で愛嬌のある人にみえます。昴宿にとっては刺激的。でも心宿は意外に人に心を開かず、本音と建前を使い分ける人。

ですがこの相性は運命的な結びつきは強く、なかなか離れられない関係です。無理に合わせると問題が生じやすいのと、相手に過度に期待しすぎると破壊作用が強くなってしまうので「分かり合えなくても相手を尊重しよう」と思えれば関係は続く可能性はあります。

大島優子&林遣都(女宿×星宿・安壊)

大島優子さんは1988年10月17日生まれの「女宿」で、林遣都さんは1990年12月6日生まれの「星宿」。女宿は真面目で秩序を重んじる性格で、強くてしっかり者。星宿も真面目で礼儀正しく、責任感が強くて情熱的です。

この二人も「安壊」の関係性で、強く惹かれ合う相性。しかし破壊作用も強いので、主導権争いにならないように気を付けることと相手に過度に期待しないことが大切です。お互いの性格を理解し、尊重できれば上手くいくでしょう。

柳楽優弥&豊田エリー(胃宿×胃宿・命)

このカップルは共に胃宿同士の相性(命)です。柳楽優弥さんが1990年3月26日生まれ、豊田エリーさんが1989年1月14日生まれ。「命」の相性なので、めったに出会えない確率で結婚していることになりますね。そしてとても縁が深い二人です。

胃宿はかなり気性の激しい性質同士で、悪い面が投影されるとお互いに嫌悪感を抱きやすいのですが性格や価値観はよく似ているので絆は深く、なかなか離れることが出来ない間柄といえます。

相性は悪くても、お互いの違いを理解し尊重し合えれば大丈夫

宿曜占星術の歴史やおおまかな相性などをざっと紹介しましたが、興味は持てましたでしょうか?

相性が良くても別れるカップルもいれば相性が悪くても夫婦円満な人達もたくさんいます。相性が悪くても仲良くやって行けているのは、お互いの相互理解と努力なのかもしれませんね。もし自分の本命宿の性格や相性が知りたい方は、各宿ごとの記事も参考にして貰えたら幸いです。

1 2 3 4