乙亥が時柱にある場合は度胸のあり肝が据わっている

時柱は最晩年期、60歳~死亡するまでの性格傾向を表わすもの。人生の帰結とも言われる柱です。子供や目下の人との関係、部下との関係が見えます。

様々な苦労や挫折をしてきた分人生に深みが増し、人の気持ちが分かる人でしょう。洞察力があり先見の明があります。世の中の動向が読めてしまうような人になりそう。経験値が高いので肝が据わっている人も多いようです。

乙亥の恋愛感は?

次は乙亥の恋愛感について解説していきましょう。

乙亥は男女で恋愛観に違いが見られます。詳しく説明していきましょう。

乙亥の女性の恋愛傾向はマイペース

image by iStockphoto

恋愛でも変わらず相当なマイペースなので、同じような相手を選ぶとトラブルがつきません。相手にはマイペースな乙亥さんを受け入れてくれるような人が良いでしょう。はまるとのめり込むタイプなので相手を間違えていても気付かずに結婚まで突っ走ってしまうこともあるようなので注意が必要です。

またクール美人で面倒見がいいとことがあるので、年下男性からはモテモテのようですよ。

乙亥の男性の恋愛傾向は主導権を握りたい

image by iStockphoto

自分が恋愛の主導権を握りたいと思うタイプです。恋愛は男がリードするという考えを持っているので気になる人がいれば自分からぐいぐいアプローチします。自分の思うようにことを進めたいのでペースを乱されると混乱することもありそうです。

少し変わったセンスを持っているので理解のある女性に惹かれやすいようですね。

乙亥に合う適職や仕事傾向は?

ここでは庚子の仕事についての解説をします。

仕事傾向を理解して、適職は何かを見ていきましょう。

仕事傾向:一人でコツコツ探求する

コツコツと一人でできる仕事が向いています。自分の考えへのこだわりが強く、曲げることがないので、人と衝突してしまうことも多いです。ですので研究職やエンジニアなどの一人で没頭できるような仕事の方がいいでしょう。これと決めたことへの探求心は素晴らしいものがあります。自分の世界を追求できるような道を選びましょう。

次のページを読む
1 2 3