ラミネート加工や密封容器に保存する

せっかく形を整えても蛇の抜け殻は乾燥すると意外と破れやすいもの。蛇の抜け殻が綺麗な状態を保つようにラミネート加工やジッパーなどの密封できるものに保存することをおすすめします。丁寧に保存した蛇の抜け殻を部屋に飾る、財布の中に入れると長期間持っていることができるでしょう。

蛇の抜け殻の取り扱い方法

image by iStockphoto

なかなか手に入れることが困難な蛇の抜け殻。でも取り扱い方を間違えるとご利益がなくなったりすることがありますよ。

手に入れた蛇の抜け殻は絶対に切り離してはいけません。蛇の抜け殻は長い方がご利益を期待できるといわれていますよ。さらに途中で蛇の抜け殻を切ると「縁を切る」という意味になるとか。

またしっかりとラミネートなどで保存した蛇の抜け殻は黄色のもので包むと良いといわれています。黄色は風水では金運を表す色ですよね。時には蛇の抜け殻に感謝を込めて「ありがとう」ということも大切ですね。

日々の努力を忘れないことで蛇の抜け殻のご利益を手に入れよう

蛇はとても縁起がいいといわれる生き物ですが、蛇は少し苦手という方も多いでしょう。蛇の抜け殻は蛇と同じようなご利益を期待できます。蛇の苦手な方も蛇の抜け殻を手に入れ、持ち歩いてみましょう。ただ蛇の抜け殻のご利益は絶え間ない努力をする人だけが受けられるもの。毎日の生活の中でさまざまな努力を惜しまないようにすることが大切といえるでしょう。

1 2 3