転職:ブラック企業に注意

転職をしたいと考えている人は、少し待ったほうがいいかもしれません。無理な労働を強制されたり、不当な評価をされたりする「ブラック企業」に引っかかってしまうかもとカードが告げています。今は無理に新しい企業に移るよりも、今の企業にいたほうがよさそうです。

【ペンタクル6】逆位置の<人間関係><金運>の解釈は?

最後にペンタクル6の逆位置が示す人間関係と金運を解説します。

人間関係:マウントを取り合う関係

人間関係では、何かとマウントをとってくる人との悪い縁が強くなりそうです。相手の挑発にあなたもマウントを取り返そうと必死になってしまう運気ですので、一旦落ち着き距離をとりましょう。

金運:お金を使いすぎてしまう運気

金運は「お金を使いすぎてしまう運気」です。大きな買い物や投資はお休みしたほうがいい時期。あっという間にお金が無くなってしまうでしょう。本当に必要なものかどうか、紙に書きだし整理してから購入するといいですよ。

【ペンタクル6】が出た時のアドバイス!

image by iStockphoto

ペンタクル6が正位置で出たときは「助け合いを意識して」というアドバイスです。損得を考えずに誰かを助けることを意識しましょう。その善意が巡り巡ってあなたにかえってきますよ。

逆位置で出たときは「見返りを気にしすぎている」という警告です。あなたの見せかけの善意はもう見抜かれているかも。誠意を持って接しなさいというアドバイスです。

誰かに「何かをしたい」純粋な心を思い出させてくれるペンタクル6

赤い服を着た男性が天秤で測りながら人々にお金を分け与えている「ペンタクル6」。カードに描かれた3人それぞれ上下関係がなく対等であることが新鮮ですよね。誰かに何かをしたいという純粋な心を思い出させてくれます。あなたも赤い服の男性のように、分け与える気持ちで日々を過ごしてみましょう。

1 2 3 4