【ワンド・キング】逆位置の<恋愛>の解釈は?

image by iStockphoto

エネルギーに満ち溢れたワンド・キングが、逆位置で出たときはどのような解釈になるのでしょうか。まずは恋愛の状況別に解説していきます。

結婚:相手を思い通りにしようとしている

結婚したいパートナーがいる方は、「相手を自分の思い通りにしたい」という思いが強すぎる暗示です。結婚したい気持ちが強いばかりに、相手の戸惑いや待ち受けるリスクを無視し強引に進めようとしていませんか。まずは落ち着いて相手の気持ちに耳を傾けましょう。

復縁:リスクのある関係になりやすい

復縁したい相手がいる方は「リスクのある関係性に陥りやすい」という暗示です。すでに相手に彼氏彼女がいる場合は、三角関係になりやすい時期。「それでもいい!」と関係を続行しがちですが、そこは落ち着いて。冷静な目で判断しましょう。

相手の気持ち:あなたを気遣う余裕がない

お相手の気持ちを占ったときにこのカードが出た場合は「あなたを気遣う余裕がない」ようです。お相手は恋愛以外のことで手一杯で、あなたの気持ちを思いやる余裕がありません。今は相手を責め立てたりせず、静かに見守るといいですよ。

出会い:身勝手な人に振り回されるかも

新しい出会いを求めている人は「身勝手な人に振り回されるかも」とキングが警告しています。今の時期に出会う人は身勝手だったりケチだったりと、あまりいい運気ではないようです。「急がば回れ」とも告げているので、まずは自分磨きから始めるといいでしょう。

【ワンド・キング】逆位置の<仕事>の解釈は?

続いて、仕事でワンド・キングの逆位置で出たときの解釈を紹介します。

仕事:ハイリスク・ローリターンに陥りがち

仕事では「ハイリスク・ローリターンな結果になりやすい」と暗示しています。リスクがあると薄々気づいていながらも、強引に進めようとしている案件はありませんか?それはいい結果に結びつかなそうです。リスクを避けた決断が吉ですよ。

次のページを読む
1 2 3 4