その10.うさぎを助ける夢:救世主を求める気持ちの表れ

うさぎを助ける夢は、あなた自身が周りに助けを求めていることの暗示です。うさぎはあなた自身を表すので、そのうさぎを夢で助けようとするのはあなたが無意識に救世主的な存在の登場を期待している気持ちの表れだと言えます。

それほどあなたが辛い状況にいると言えるので、この夢を見たら遠慮せず周囲に頼りましょう。なお、恋愛面ではあなたが恋人の存在を望んでいるとも考えられるので、自分のおかれている状況に合わせて判断してください。

その11.うさぎがしゃべる夢:周囲とのコミュニケーションの不通を示す

image by iStockphoto

うさぎと夢でしゃべるのは、あなたと周りの人との間でうまくコミュニケーションが取れていないことを表します。可愛らしいうさぎに話しかけられるのは少し嬉しいことかもしれませんが、夢でうさぎがしゃべった内容はあなたの心の奥にある気持ちを代弁している可能性が高いです。

そのためうさぎがどのようなことをしゃべったのか分析することで、あなたが対人面で無意識に抱える悩みを理解できるでしょう。また、恋愛においては恋人との相性があまりよくないことを表す場合もあるので注意してください。

その12.うさぎのぬいぐるみが印象的な夢:あなた自身の本音や状態を表す

夢でうさぎのぬいぐるみが印象的だったのであれば、生きたうさぎが出てくる夢と同様、周囲との関係におけるあなたの様子や本音を表すと考えられます。もしあなたがうさぎのぬいぐるみを大切に扱っていたのであれば、あなた自身がもっと身近な人間から愛されたいという気持ちを抱えているのかもしれません。

また、ぬいぐるみに話しかけたり向こうから話しかけられたりするのは、生きたうさぎがしゃべる夢と同様に、現実で周りとのコミュニケーションがうまくいっていないことの表れです。あるいは、あなたが人付き合いに対して消極的になっていることを示す場合もあるでしょう。

その13.うさぎの絵が印象的な夢:絵から受ける印象によって吉凶が変化

夢の中でうさぎの絵が印象に残ったのであれば、あなたがその絵を見てどのように感じたかがポイントです。うさぎの絵を見て「かわいい」「すごい」などのポジティブな印象を受けた場合、あなたに幸運がもたらされる可能性があります。

特に女性の場合は妊娠を暗示していることもあるでしょう。一方、絵にあまりよくない印象を受けたのであればあなたの運気は低下しています。対人面や金銭面でのトラブルに気を付けるようにしてください。なお、自ら描いたうさぎの絵だった場合、近い将来あなたに起こることを予知している可能性があるでしょう。

その14.うさぎのフンが印象的な夢:金運上昇の知らせ?

image by iStockphoto

うさぎのフンが印象的な夢は、あなたの金運に関するメッセージを持っています。もしもうさぎのフンを全身に浴びてしまったり、部屋中がうさぎのフンで溢れそうになったりした場合は、あなたの金運が大きく上昇していることの暗示です。

また、フンを手で掴んでいたのであれば、あなたに何らかの幸運がもたらされる可能性がある一方、何かを失う可能性があることも示唆しています。フンを丁寧に扱うような夢であれば、よりラッキーな出来事に恵まれやすいと言えるでしょう。ただしフンが健康的ではなさそうな様子なら、金運低下を表すので注意です。

うさぎの夢はあなたの気持ちを代弁!本音と向き合おう

今回はうさぎの夢について、見た目やシチュエーション別に意味を解説しました。うさぎの色や大きさなどにもそれぞれ意味があるのに加え、夢のシチュエーションやあなたが感じた印象などによっても夢からのメッセージは大きく変わります。

夢占いにおけるうさぎは、あなたが現在おかれている状況や抱えている気持ちなどを代弁する重要な存在です。夢の内容を分析することで、あなたが日頃から押さえ込んで見て見ぬふりをしていた本音と向き合うことができるでしょう。夢からのメッセージを受け取って、ぜひ日々の暮らしに活かしてみてください。

1 2 3 4