その4.うさぎがたくさんいる夢:吉凶どちらの意味もあわせ持つ

夢の中でうさぎがたくさんいるのは、吉凶どちらの意味もあわせ持ちます。うさぎは金運に関わる意味を持つことがありますが、そのうさぎがたくさんいる光景を目にする夢は多くの出費があることを暗示していると考えられるでしょう。

特に交際費がかなり増えることを警告していますが、新たに多くの出会いが期待できるとも言えます。この夢を見たときはお金の使い方に注意しつつも、人との交流をぜひ楽しんでください。なお、うさぎがたくさんの子うさぎを産んでいた夢なのであれば子宝や財産に恵まれることを表しているかもしれません。

その5.うさぎが食べられる夢:夢の印象によって意味が変化

image by iStockphoto

うさぎが食べられてしまう夢は、その夢をあなたがどのように感じたのかによって意味が左右されます。うさぎが食べられてかわいそうに感じたりショックだった場合は、あなたが財産を失ったり対人関係でのチャンスを逃したりするかもしれません。

一方うさぎが食べられてもネガティブな気持ちにならなかった場合は、あなたの運気が上がっていくことの暗示です。また、あなたがうさぎを食べる側だった場合、おいしいと感じればよい運気を掴めるでしょう。

その6.うさぎが怪我する夢:あなたにトラブルが降りかかる可能性アリ

うさぎが夢の中で怪我してしまうのは、あなたに何らかのトラブルが起こる可能性があることを暗示しています。夢占いにおいてうさぎはあなた自身を象徴する存在なので、そのうさぎが怪我してしまうということは、あなたが病気や怪我に見舞われてしまうことを表しているかもしれません。

また、対人関係の悪化など人とのコミュニケーションが取りづらい状況に陥ってしまうことも考えられます。この夢を見たときは無理に積極的に動こうとするよりも、静かに過ごすほうがよいのではないでしょうか。

その7.うさぎと遊ぶ夢:対人関係での孤独さを表す

うさぎと遊ぶ夢は、あなたが対人面で孤独を感じていることを表しています。自分自身を表すうさぎと遊ぶのは、あなたが自分自身に向き合っているのと同じです。そのためこの夢で、あなたが周囲との関係で感じた寂しさを埋めようとしている可能性があります。

また、他人とのコミュニケーションに対して積極的になれない様子を表しているとも考えられるでしょう。無理に周りと交流を深める必要はありませんが、自分の気持ちをひとりで抱え込む必要もありません。現状を変えたいと感じたら、素直な気持ちで周りと接してみましょう。

その8.うさぎを殺す夢:現状を打開したい気持ちを表す

image by iStockphoto

夢の中でうさぎを殺してしまうのは、あなたのストレスを解消したい気持ちを表しています。人間関係などで悩みが多く、現状から抜け出したいと考えているのかもしれません。夢占いにおいて、死ぬという行為は再スタートや心機一転などよい意味を持ちます。

そのため夢の中で自分の分身であるうさぎを殺し、状況が好転することを強く願っているのだと言えるでしょう。この夢を見たら、まずは今抱えるストレスを発散することが必要です。心に余裕が生まれれば、解決策も見つけやすくなるのではないでしょうか。

その9.うさぎに噛まれる夢:思わぬところで周囲を傷つけてしまっている暗示

うさぎに噛まれる夢は、あなたの対人運が低下していることを暗示しています。家族や友人、恋人など身近な人との間でトラブルになる可能性があるでしょう。特に、あなたが知らず知らずのうちに周囲を傷つけてしまい、それが原因で関係が悪化してしまっているかもしれません。

うさぎに噛まれたタイミングが予想外であればあるほど、思わぬところで相手に嫌な思いをさせてしまっている可能性があります。この夢を見たときは、周りに対する自分の言動を今一度振り返ってみましょう

次のページを読む
1 2 3 4