その6.大きいうさぎが出てくる夢:願望や問題などが大きくなり過ぎている

夢に大きいうさぎが出てくるのは、あなたが持つ感情や願望、問題などが大きくなっていることを表します。もともと、うさぎ自体があなた自身を象徴する存在なので、具体的な意味はうさぎの色やあなたとの関わり方によって変化すると考えられるでしょう。

例えば、あなたが大きいうさぎと夢の中で遊んでいたのであれば、対人関係であなたが感じている寂しさが増大していることを表します。また、大きなうさぎがピンク色をしていれば、あなたの抱えるストレスが大変な重荷になってしまっていることを示しているのかもしれません。

その7.汚いうさぎが出てくる夢:運気が低迷している暗示

汚いうさぎが出てくる夢は、あなたに何らかのトラブルが迫っていることを示しています。うさぎはあなた自身の現状を表すことがあるので、もしすでに何か問題を抱えているのであれば、それがさらに大きな問題へと発展してしまうかもしれません。

また、今順調に進んでいることがあっても突然足止めをくらってしまう可能性があります。健康運の低下も考えられるので体調管理にも気を付けましょう。この夢を見たときは、何事にも慎重に取り組むようにするとよいかもしれません。

うさぎが出てくる【シチュエーション別】で見る夢の意味14個

image by iStockphoto

ここまでうさぎの外見別に夢の意味を紹介しましたが、さらに夢を深掘りするためにはどのようなシチュエーションでうさぎが出てきたのかを分析するとよいでしょう。ここからは「うさぎが逃げる」「うさぎを飼う」など14個のパターンを解説します。

その1.うさぎが逃げる夢:チャンスや富を逃してしまう暗示

うさぎが逃げる夢は、何らかのチャンスを逃してしまうことを表しています。特に、うさぎはお金に関するメッセージを伝えていることがあるので、この夢を見たときは散財や出費が重なりあなたの元からお金が逃げていってしまうかもしれません。

また、恋愛を含めた対人運も低下しているので、恋人や友人との仲をうまく深められないでしょう。新たな出会いもあまり期待できません。状況が整うまでは焦らず現状を保つことに注力しましょう。

その2.うさぎを捕まえる夢:チャンスを掴めるラッキーな夢

image by iStockphoto

うさぎが逃げる夢とは反対に、うさぎを捕まえる夢は幸運を手にすることの暗示です。あなたを取り巻く環境が好転し、チャンスをものにすることができるでしょう。例えば、臨時収入や仕事での昇進、給料アップなどが期待できます。

また周囲の人との関係も良好で、コミュニケーションがうまくいき、さらにお互いへの理解や愛が深まるでしょう。出会い運も上がっているので、新たな恋人やビジネスパートナーなどを探している人は最適な人物が見つかるかもしれません。

その3.うさぎを飼う夢:周囲とのコミュニケーションがうまくいっていない証

うさぎを飼う夢を見るのは、あなたが周囲の人とのコミュニケーションに不満を感じている証です。うさぎはあなた自身を表します。あなたが夢の中でうさぎの世話をするように、あなたも周りの人から大切に扱ってもらいたいと無意識に感じているのかもしれません。

特に、うさぎを手にかけて愛おしく育てていればいるほど、現実ではあなたが愛情に飢えている証です。この夢を見たときは、周りにあなたの気持ちを素直に打ち明けてみてください。状況が改善されるかもしれません。

次のページを読む
1 2 3 4