その7.月と太陽が同時に出ている夢の意味:心身の安定した状態

月と太陽が同時に出ている夢は「心身の安定した状態」を示しています。太陽は陽のエネルギー、生命力や活力の象徴です。月は陰のエネルギー、安らぎ・癒し・冷静さを表しています。

陰と陽のエネルギーが同時に表れており、バランスの整った状態を示しているのです。心と体が整って、何事もこなしていける状態が表れています。

その8.月食が起こる夢の意味:低下・下降していく時

月食が起こる夢は「低下」「下降」を意味しています。気力・体力の低下や、運気の流れが下降する暗示です。月が太陽に隠れる様子は、冷静さを失うことを意味しています。

心が乱されるような、問題やトラブルが起こる可能性を含んでいる暗示です。月は女性性の象徴であるため、女性に起こる問題や女性との問題に注意してみてください。

「物事の流れ」や「エネルギーの状態」を示す夢

月の夢は「物事の流れ」や「エネルギーの状態」を示しています。月の満ち欠けの形状が、今後の流れや心身の状態を表しているのです。これから満ちていく月は「上昇」や「向上」を表し、物事の流れが好調なことを示しています。反対に欠けていく月は「低下」や「停滞」を表し、物事の流れが不調な暗示です。

サイクルやリズムは、常に動いて流れています。夢の様子から流れを読み取って、自分のリズムを整えることに役立ててみてください。

1 2 3