ツリーオブライフの3つ効果

image by iStockphoto

ツリーオブライフを意識したりこの象徴を用いることでどのような効果が生まれてくるのでしょうか?

ここではツリーオブライフの3つ効果についてご紹介いたしましょう。

1.潜在意識の記憶に基づいた生き方ができる

フラワーオブライフは人が神の子として戻るための力を与えてくれるとされてきました。そのためにこのデザインには宇宙と人間の関係が記されており、日常生活の中で触れてみること・目にすること・使ってみることで、潜在意識が記憶している本来の生き方を思い出すことができるのです。

毎日惰性的な生活を送ってしまうことで、生き甲斐や喪失感・不満を感じている人は、フラワーオブライフを使うことで人生を好転させることができるようになってくるでしょう。

2.しっかりとした自分を持てる

現代社会は情報社会とも言われており目まぐるしくスピーディーに動いています。そのために本来の自分を見失い、考え方・生き方がふらついてしまい、足元が落ち着きません。

このような時にフラワーオブライフを活用することで、あなた自身の生命エネルギーが整えられて、ブレることのない強い信念を持つことができる効果が生まれてきます。

周囲の人や環境に流されてしまわず、しっかりとした意思を自分の中に持つことができるようになるのです。

3.浄化の効果がある

フラワーオブライフを使うとエネルギーの浄化も可能。自分自身のヒーリング効果が期待でき、淀んでいた精神を浄化させてくれます。

自分自身を浄化させることは中々難しいものですが、フラワーオブライフの力を借りることで浄化・開運などの波動転換が可能になってくることでしょう。

ツリーオブライフの効果を高める3つの方法

image by iStockphoto

では、ツリーオブライフの効果を高めるには、どのような方法があるか?この章で3つの方法を説明いたします。

1.自分で描く

1つは「自らツリーオブライフを描いてそれを持っておく」という方法。これは誰でも比較的簡単に実践することができることでしょう。但し、ツリーオブライフの図形はかなり複雑なので、表示の仕方がかなり難しいもの。

神秘学的な黄金比率で構成されたシンボルのためにデザインを描くことが得意な人に限定されるかもしれませんね。

次のページを読む
1 2 3