その5.蛇が脱皮する夢:しがらみから解放される暗示

蛇が脱皮する夢は、あなたを取り巻く状況が変化したり、人生の流れが変化したりすることの証だと言えます。職場や家庭環境の変化、問題の解消などが期待できるでしょう。蛇が脱皮する様子のように、あなたもまたひとつ成長できる可能性があります。

日頃から囚われていたしがらみから解放されるでしょう。この夢を見たときは、何事にも積極的にチャレンジすると自分の成長の糧となることが多いです。普段ならためらってしまうことにもぜひ前向きにトライしてみてください。

その6.蛇が卵を産む夢:恋愛関係のトラブルに注意

image by iStockphoto

蛇が卵を産む夢は、恋愛面でのトラブルが予想されることを示しているでしょう。あなたは今、怒りや嫉妬、不満などネガティブな感情に囚われている可能性があります。それらの感情が恋愛における人間関係にも関係しているのかもしれません。

相手を見極める感覚が鈍くなっているので、ドロドロとした恋や好きな人からの裏切りなどには十分注意しましょう。なお、生まれた卵の色が薄いほどネガティブなエネルギーは弱く、黒々としているほど不満が溜まっていると言えます。

その7.蛇がとぐろを巻く夢:我慢や警戒の象徴

蛇がとぐろを巻く夢は、あなたが何かを我慢したり拒絶したりしていることの表れです。対人関係や仕事など、何らかの場面で苦しい状況が続いているのかもしれません。特に、他人とコミュニケーションを取ることが億劫になってしまっている可能性があります。

また、女性がこの夢を見たときは、性的なものに対しての拒絶や恐怖、警戒心などを表す場合があるでしょう。過去の経験などから、知らず知らずのうちに恋愛での対人関係にネガティブなイメージを抱いているのかもしれません。

その8.蛇がカエルを食べる夢:夢の印象で意味が変化

蛇がカエルを食べる夢は、その夢をみてあなたがどのように感じたかで意味が変わります。カエルが食べられて残念に感じたのであれば、現実であなたはカエル側の立場になっており、対人関係でのプレッシャーやストレスから逃れられない状況にあることが示されているでしょう。

一方蛇がカエルを食べてポジティブな印象を抱いたのであれば、あなたは蛇側の立場にいると考えられます。夢占いにおいて、カエルは周囲の環境の変化を表すものなので、あなたに何らかの転機が訪れることの暗示です。

その9.蛇が死ぬ夢:健康運が低下している暗示

蛇が死ぬ夢は、あなたの健康運が低下していることを示しているでしょう。夢占いにおいて蛇は生命力や体力、気力などを表すことがあるので、夢で蛇が死んだ様子を見たときは、あなたの体調が悪化したり、体力が落ちたりすることを暗示しています。

ストレスも溜め込みやすくなっているので、心の健康にも目を向けておきましょう。適度にリラックスしたり、ストレス発散の機会を作ったりすることで、気持ちがスッキリしパワーも回復しやすくなります。

その10.蛇が舌を出す夢:悪い方向へ流される危険性を表す

image by iStockphoto

夢の中で蛇が舌を出していたのであれば、あなたが執念深い何かに付きまとわれていたり、危険な方向へ誘惑されていたりする可能性があります。あなたに悪影響を及ぼしかねない人物が近付いてきているのかもしれません。

特に、蛇の舌が赤色だった場合は、その危険度が大きくなると考えられるので、さらなる警戒が必要です。誘惑に負けることでトラブルに巻き込まれてしまう可能性が高いうえ、今ある信頼や環境が壊されてしまうかもしれないので、何事も理性的に判断しましょう。

次のページを読む
1 2 3 4