適職:刺激のある仕事

庚子の人は仕事に刺激が必要です。自分のアンテナを信じて直感を生かして自由に行動出来ることが大切

適職はサービス関係、アパレルや雑誌編集者などが向いていますね。先見の明があるのでこれぞと思ったことをやっていって間違いないでしょう。

IT関係などもよさそうです。

庚子と相性が良い・悪い相手は?

庚子と相性の良い・悪い相手を詳しく見ていきましょう。

一緒にいると元気になっちゃう!もしくは、なんか合わないな~なんてことありますよね。もしかしたら当てはまるかもしれません。チェックしてみてください。

相性が良い相手:乙丑

庚子と最も相性のいいのは乙丑の人です。

繊細なところのある庚子さんにとって、気遣いのできる乙丑さんは最も心を許して安心できる相手でしょう。繊細な感覚を持つ者同士で一緒にいると自然体でいることができます。通じる部分が多く以心伝心で会話がなくても意思疎通ができる相手でしょう。

相性が悪い相手:丁巳・戌丑

庚子と最も相性が悪いのは丙午の人です。

エネルギッシュで自己主張が強い丙午さんと一緒にいると庚子さんはとても疲れます自由奔放すぎる態度にもイライラすることが多いでしょう。丙午さんは完璧主義でありますが、その主張を押しつけられるととてもストレスが溜まります。適切な距離感をもってお付き合いするなどの対策を心掛けるようにしましょう。

庚子のひとは頭の回転の早いデキル人

庚子の人は好奇心旺盛で沢山の知識を持ち、それらのことから裏打ちされた経験を人よりも沢山持っています。本質を見抜くのが得意で適切な行動を速やかにとることができるので、リーダーなどの責任のある立場になることも多いでしょう。頭の回転がとても速いので交渉術にも長け、仕事のできる人が多いです。

ですがその反面とても繊細な一面も持ち合わせていて、いつのまにか疲弊してしまうこともあるようですね。頭を使わずともありのままでいれる相手を見つけ癒やしの時間を持つようにしてください。

1 2 3