庚子が時柱にある場合は説得力がある

時柱は最晩年期、60歳~死亡するまでの性格傾向を表わすもの。人生の帰結とも言われる柱です。子供や目下の人との関係、部下との関係が見えます。

時柱に庚子がある人は忙しい日々を送る人が多いでしょう。今までの経験の分だけ説得力は増し、家庭よりも社会活動が目立つこともあるようです。庚子特有の周囲に理解されない悩みは薄れていくようですが、好奇心を持ち続けることが人生を豊かにするポイントのようですね。

庚子の恋愛観は?

次は庚子の恋愛感について解説していきましょう。

庚子は男女で恋愛観に違いが見られます。詳しく説明していきましょう。

庚子の女性の恋愛傾向は気弱な男性と合う

image by iStockphoto

庚子の女性はテキパキとリーダーシップあるタイプなので気の弱い男性と気が合うでしょう。

気が強くはっきりとした発言が多いので、自己主張のあまりない人や気弱な人との相性がいいようです。男性の方から尊敬されている関係の方がうまくいきやすい傾向があります。

庚子の男性の恋愛傾向はモテる

image by iStockphoto

庚子の男性は人間関係はあまり得意ではないのですが、人に優しくレディファーストが自然とできる人なので女性からモテるでしょう。

実行力があるところや、不器用ながらに愛情をストレートに伝えてくれるので、安心してお付き合いができます。口数は多くないですが行動で愛情を示すことで、信頼感のある人という印象をもたれるでしょう。

庚子に合う適職や仕事傾向は?

ここでは庚子の仕事についての解説をします。

仕事傾向を理解して、適職は何かを見ていきましょう。

仕事傾向:テキパキこなすできる人

庚子の仕事傾向は基本的に能力の高い人が多いので、テキパキと仕事をこなすことができるでしょう。好奇心旺盛なので変化の多い職場や行動の自由がきく仕事が向いているようですスピード感や変化の多い環境への対応力が抜群なので、そういう時こそ仕事の充実感を味わえるようですね。

次のページを読む
1 2 3