その2 束縛しない自由な関係を求める

射手座AB型女性は恋人に対しても、執着心がありません。また恋愛の優先順位がそれほど高くないので、自分のやりたいことを優先させるときも多いのです。そのためすぐ浮気を疑ったり束縛をして自由を奪ったりする男性であれば、別れを切り出すでしょう。

信頼関係があることを大切にしているので、常に一緒にいなくてもいいと思っています。好奇心旺盛でチャレンジャーな彼女を理解して、応援してくれる人が理想といえるでしょう。

その3 結婚願望があまりない

興味を持ったことには、挑戦しないと気が済まない性格なので、家庭に収まるタイプではありません。家庭を持つことで制限され、社会との繋がりや交友関係が途絶えることをマイナスに捉えており、「それなら結婚しなくてもいい。」と考えるのです。

また常に刺激を求めた恋愛をしてしまい、1人の男性と長く続かないことも射手座AB型女性の不安要素。自分の性格を考えると、「結婚をするより、自由に恋愛をしているほうが合っている!」と思っているでしょう。

射手座AB型女性と相性がいいのは?

image by iStockphoto

なかなか長続きしない傾向がある射手座AB型女性。そんな彼女の心を掴み、ずっと一緒にいることができる男性はどのような人なのでしょう。他の星座の性格的特徴と恋愛傾向を分析して、特に相性の良い星座恋人・結婚相手・友達に分けて紹介いたします。

恋人:女性にモテる天秤座A型男性

女性人気が高い天秤座A型男性。清潔感とセンスがあり、紳士的なので非常にモテます。また観察力に優れており、言わなくても空気を読み取って、彼女のために行動してくれる優しさがあるでしょう。

そのため冷めやすい射手座AB型女性でも、他の女性に取られるのではないかという不安を覚え、「大事にしたい、手放したくない」と、長期的なお付き合いができるのです。平和主義な彼は、気持ちを理解して寄り添う努力をしてくれるので、穏やかな交際ができるでしょう。

結婚相手:精神的に大人な牡牛座AB型男性

口数が少ない牡牛座AB型男性は、恋愛感情がわかりにくい傾向があります。しかしそんな性格が、「絶対振り向かせたい!」と射手座AB型女性の心に火をつけるのです。

またおおらかで他者への協力を惜しまない男性なので、結婚をしても妻の好奇心を理解して応援してくれるでしょう。大人の考え方ができ、自立している彼とは、一緒に生活してもストレスなく暮らすことができます。そのためお互いの言動を尊重し、尊敬し合える夫婦関係を築くことができるでしょう。

友達:気が合う双子座B型男性

好奇心旺盛でノリがいい双子座B型男性。情報収集力が高く話題が豊富なので、話していて飽きることがありません。また場を盛り上げてくれるみんなのムードメーカーのため、遊ぶときには欠かせない存在なのです。

そんな彼とは気が合うため、一緒になって盛り上げ役を務めるでしょう。2人でいても気を遣わず楽しむことができ、性別を意識しない楽な関係を築けます。

次のページを読む
1 2 3