その16.知人から嫌われる夢の意味:親しくなるチャンス

image by iStockphoto

知人から嫌われる夢は、あなたが相手と親しくなれるチャンスがきているという暗示をしています。あなたはあまり仲良くしたくないと思っているのかもしれません。何か相手との誤解やわだかまりがあるようですが、それが解消していき親しくなっていきそうです。

相手が歩み寄ってきているのならば、あなたからも歩み寄りましょう。意外と打ち解けるのがはやく、よい関係が築けるかもしれません。

その17.昔の友人に嫌われる夢の意味:コンプレックス、人間関係の悪化

昔の友人に嫌われる夢は、あなたがコンプレックスを持っている、人間関係の悪化を暗示しています。いま、あなたが持っているコンプレックスが人間関係を悪化させているでしょう。友達に嫌われたときの内容や言葉に、人間関係を悪化させたヒントがありそうです。

あなたも早くコンプレックスを克服したいと思っていますが、いまは人間関係を悪化させないようにどうすればいいか考えてみましょう。

その18.犬に嫌われる夢の意味:パートナーを失望させている

image by iStockphoto

犬に嫌われる夢は、あなたがパートナーを失望させている暗示をしています。夢占いで犬は、身近な人を象徴しており、これはパートナーに嫌われている、つまり失望させている意味です。あなたは自己中心的な言動や、相手の信頼をなくすようなことをしてしまっているのかもしれません。

知らない間に迷惑をかけたり心配をさせていないか、いままでの言動を思い返してみましょう。つい、このぐらいは大丈夫と甘えすぎてしまったのかもしれません。大切な家族にも誠実に接していきましょう。

その19.猫に嫌われる夢の意味:嫉妬

猫に嫌われる夢は、あなたが嫉妬している暗示をしています。夢占いで猫は、女性を象徴しており、猫に嫌われるとうことは嫉妬や憎悪を感じている意味です。これから女性が絡む問題がおきる可能性があります。あなたが女性の場合は、意中の人や恋人との複雑な三角関係や不倫などがおきるかもしれません。

男性の場合は、気の無い女性からの誘いに乗ってしまったり、知らない間に嫉妬され陥れられる可能性があります。これから悪意のある女性が近づいてくるかもしれないので、気をつけましょう。

その20.赤ちゃんに嫌われる夢の意味:自信がない

image by iStockphoto

赤ちゃんに嫌われる夢は、自信がないことを暗示しています。夢占いで赤ちゃんは、未来や希望を意味しており、赤ちゃんに嫌われるということは、あなたの自信がなく希望もなくしている意味です。

自分は何もできなくて、うまくいかなくて未来がないとネガティブになっています。このままでは、うまくいくこともできないでしょう。あなたは何にでも挑戦でき、無限の可能性があるのです。何もできないのではなく、失敗を恐れていて自信をなくしているのでしょう。

失敗することは当たり前で、うまくいくことの方が少ないという気持ちで前向きに挑戦してください。何度も繰り返していると自信がついてくるでしょう。

その21.嫌いな同級生夢の意味:人間関係の悪化

image by iStockphoto

嫌いな同級生の夢は、人間関係の悪化を暗示しています。これは過去の経験から、人間関係を改善しようとしているのです。いま複雑な人間関係のトラブルがあって、よい解決策がないか悩んでいるのでしょう。このトラブルは簡単に解決できるものではなく、あなた一人で解決しようとすると悪化していきます。

信頼できる人に、助けやアドバイスを貰って関係の修復をしましょう。また、人間関係のトラブルがない場合は、これから人間関係のトラブルがおきる予兆です。周囲との関係や自分の言動に注意をしてトラブルを防ぎましょう。

嫌われる夢は、不安な心理やコンプレックスをあらわしている

嫌われる夢は、あなたのコンプレックスや不安な感情を暗示していました。自信をなくしていたり、コンプレックスを克服したいと思うときにこの夢を多くみるようです。心配しすぎている傾向にあるので、あまり気にしないようにしましょう。

また、あなた自身を見直すきっかけの意味合いも多いのでじっくりと自己分析をしてみてください。これからが素敵な人生になるように前向きにいきましょう。

1 2 3 4