その8.好きな芸能人に嫌われる夢の意味:愛されたい、認められたい、人気になりたい

image by iStockphoto

好きな芸能人に嫌われる夢は、あなたが愛されたい、認められたい、人気になりたいという暗示をしています。夢占いで芸能人は承認欲求、愛されたいという意味があり、あなたが目立ちたい、成功したいと思っているのです。

あなたが認められたい、愛されたいと思っているものごとは、この暗示の意味からすると、うまくいかない可能性が高いでしょう。それは自分の理想ばかりを追い求めているからです。高望みをせず自分のできる範囲のことをしていくと、理想に近づいていくでしょう。

その9.先輩から嫌われる夢の意味:自己嫌悪、ストレス

先輩から嫌われる夢は、あなたに自己嫌悪、ストレスがあるという暗示をしています。あなたは先輩に対してコンプレックスがあり、先輩の評価が高ければ高いほど、自分と比べてしまい自己嫌悪に陥っているでしょう。先輩が自分にはない能力を持っていて、とてもかなわないという気持ちとどこかで、自分に対する期待と落胆でストレスを感じています。

あなたにしかできないことがあるはずです。自分の得意と思えることで、少しずつ自信をつけましょう。先輩のようにこなせなくてもあなたは十分に努力しているのです。

その10.職場で嫌われる夢の意味:自信のなさ、不安

image by iStockphoto

職場で嫌われる夢は、あなたの自身のなさ、不安を暗示しています。夢の内容のとおり、あなたがいま感じている職場への不安がそのままあらわれたのです。いまあなたは職場で悩んでおり、職場の雰囲気や人間関係の不満がたまって真剣に転職を考えているのかもしれません。職場の人に対してあまりよく思っておらず、自分に対しても不満があるのでしょう。

いまは耐え、全てのことを学びと思って過ごしていると、あなたの思っているような環境へ変わっていきそうです。また少し気にしすぎている部分もあるので、信頼のできる人に相談して前向きにいきましょう。

その11.母親に嫌われる夢の意味:コンプレックス、不安

母親に嫌われる夢は、あなたのコンプレックス、不安を暗示しています。夢占いで母親は無性の愛、束縛を意味しており、母親に嫌われるということは、自分の中にある愛を手放している、つまり自分に嫌悪感があるという意味です。

あなたは幼い頃からのコンプレックスを手放せずにいるのでしょう。幼い頃に心に傷として残っていることは、なかなか癒えません。ですがそのコンプレックスのせいで、いつまでも自信が持てずにいます。

また、周囲から愛されたいのに、コンプレックスがある自分は嫌われて当然という不安があるのでしょう。少しずつ自分に自信が持てるように、自分の長所を再確認して自分を認めてあげましょう。

その12.父親に嫌われる夢の意味:反発心

image by iStockphoto

父親に嫌われる夢は、あなたの反発心の暗示をしています。夢占いで父親は、威厳、権力の象徴で、あなたが目上の人に対して反発心を持っているのです。いま目上の人から押さえつけられている状態でストレスを感じているのでしょう。

あなたは自由に発言や物事ができず、従うことに疲れています。我慢のしすぎはよくないので、環境を変えられるのであれば離れましょう。できないのあれば、ストレスを発散させてください。

その13.異性に気われる夢の意味:恋愛運低下

異性に嫌われる夢は、恋愛運低下の暗示をしています。あなたは自信をなくしてしまい、恋愛に臆病になっているのでしょう。恋人がいる場合は、恋人に嫌われたくない、自分に魅力がない、恋人との関係が壊れてしまうと感じています。

恋人がいない場合は、過去の恋愛の失敗から、新しい恋愛に消極的になっているのです。また過去のように失敗してしまうのではないか、自分の魅力がないと思っており自信がないのでしょう。あなたが自信を持つことで、恋愛運は改善していきそうです。

その14.大勢の人に嫌われる夢の意味:自己中心的、対人関係の悪化

image by iStockphoto

大勢の人に嫌われる夢は、あなたが自己中心的になっている、対人関係の悪化を暗示しています。あなたは自己中心的な部分があり、周りに付き合いづらいと思われているでしょう。誰しも自己中心的で協調性がない部分はありますが、少し自分を見直してみる必要がありそうです。

このままの言動を続けていると周りから人が離れて、対人関係が悪化していくかもしれません。いま支えてくれている人を思いやる気持ちを持ってみましょう。

その15.知らない人から嫌われる夢の意味:認めたくない欠点

知らない人から嫌われる夢は、あなたが自分で認めたくない欠点がある暗示をしています。自分にはどうしても認めたくない欠点があるのでしょう。環境が新しくなり、あなたの気付いていない欠点が発覚してそれを認めたくないのです。その欠点は、ある部分ではマイナスかもしれませんが、生かすことができれば当然プラスになります。

いまの時点ではマイナスでしかなく認めなくないでしょうが、素直に認めてみましょう。そうして前向きにしていると、欠点を克服していけるかもしれません。

次のページを読む
1 2 3 4