辛卯の適職はズバリ『教育関係・金融関係の仕事』が向いている!

辛卯の適職は、社交性や人に尽くす性格を活かした教育関係の仕事や接客業、信頼関係が重要となる金融関係の仕事などが向いているといえます。

また、持ち前の芸術センスを活かした独自の仕事を見つけてみることもオススメです。飽きっぽさが解消され長続きすることができるでしょう。

辛卯と相性がいい相手・合わない相手とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、辛卯との相性がいい相手・相性が合わない相手についてそれぞれ一番目と二番目に分けて、わかりやすく解説します。

その人の四柱推命の日柱を調べてこの項目を参考にしてみてください。人間関係や恋のお悩みを解決へ導いてくれるかもしれません。

一番相性がいい相手は『丙戌(ひのえいぬ)』

一番相性がいい相手は『丙戌(ひのえいぬ)』です。『辛』と『丙』は真逆の性質ですが互いに惹かれ合う干合という関係にあたります。そのため、出会った瞬間から運命を感じやすく、意気投合できる相性です。

また『卯』と『戌』も互いに惹かれ合う支合という関係にあたります。お互いに癒し合える相性です。そのため、出会った瞬間からすぐに打ち解けられ、いつでも癒しあえる最高の相性といえるでしょう。

二番目に相性がいい相手は『己未(つちのとひつじ)』

二番目に相性がいい相手は『己未(つちのとひつじ)』です。『辛』と『己』は、己が辛をサポートしてくれる関係にあたります。辛もそのサポートを受けて成果をあげることができるでしょう。

また『卯』と『未』は三合会局という関係にあたります。お互いに自然体で気を張らず居心地の良い相性です。そのため、お互いに尽くし尽くされながら自然体で接することができる理想の相性といえるでしょう。

一番相性が合わない相手は『甲子(きのえね)』

image by iStockphoto

一番相性が合わない相手は『甲子(きのえね)』です。『辛』と『甲』は互いに惹かれ合う干合とは真逆の非干合という関係にあたります。そのため、出会っても運命を感じにくく、価値観も合いにくい相性です。

また『卯』と『子』はという関係にあたります。お互いにどこか内心で嫌な部分を感じやすい相性です。そのため、お互いの価値観の違いからずっとモヤモヤしてしまい、深くまで仲良くなれない相性でしょう。

二番目に相性が合わない相手は『丁酉(ひのととり)』

二番目に相性が合わない相手は『丁酉(ひのととり)』です。『辛』と『丁』は、辛がなにかと我慢してしまったり、いつまでも緊張が解けない関係にあたります。そのため丁に対しては自分を出せず、ぎこちなくなってしまう相性です。

また『卯』と『酉』はという関係にあたります。お互いを傷つけあってしあいどこかライバル視してしまう相性です。そのため、仕事上の浅い関係なら問題ないですが、プライベートなどの深い面までは決して仲良くはなれない相性といえるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4