時柱の場合は愛情にあふれサポート上手になれる

最後に時柱とは、老年期(60歳~)の過ごし方や、部下や後輩・子ども運などが分かります。

辛卯が時柱にある場合は、特に部下や後輩には愛情深く接することができるため、とても頼られる存在になれるでしょう。しかし、時におせっかいになってしまうこともあるため、甘やかしすぎには注意です。

辛卯の恋愛傾向・結婚観とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、辛卯の恋愛傾向・結婚観について解説します。

辛卯の女性と男性では性格だけでなく、恋愛や結婚観まで変化や違いなどがあることが特徴です。いったいどのような違いがあるのでしょうか。好きな方や気になる方の日柱に注目し、参考にしてみましょう。

辛卯の女性の恋愛傾向は尽くすところが異性にモテる!

辛卯の女性の恋愛傾向は、基本誰にでも献身的に尽くす性格からモテる傾向が高まります。また、センスがあり上品さもあるため、その部分も異性を惹きつける魅力の一つとなっているでしょう。しかし、熱しやすく冷めやすい一面があるため、長続きしにくいところもあります。

結婚については、意外と早めに結婚する可能性が高いです。結婚後も献身的に尽くすことができるため、良妻賢母になることができるでしょう。しかし、繊細で悩みやすい一面があるため、共働きのほうが上手く発散することができそうです。

辛卯の男性の恋愛傾向は上品でモテるが束縛が苦手

辛卯の男性の恋愛傾向は、女性同様、上品で芸術センスもあるため、基本モテる傾向があります。しかし、束縛は苦手なところがあるため、フランクな恋愛を好むでしょう。

結婚については、身近な出会いからそのまま早めに結婚する可能性が高いです。しかし、束縛を好まない分、少し浮気っぽいところもあります。時には相手に愛情表現して安心させることが、結婚生活を長続きできる秘訣になるでしょう。

辛卯の仕事傾向・適職とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、辛卯の仕事傾向・適職について解説します。

今後の進路やお仕事に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。もしかすると今後の大切な進むべき道の手掛かりや自分自身の新たな一面が見つかるかもしれません。

辛卯の仕事傾向はどのような仕事もこなせるが飽きっぽさには注意

辛卯の仕事傾向は、基本的にどのような仕事もこなすことができる器用さがあります。また、社交的で尽くす性格から人とかかわる仕事や信頼関係が重要な仕事が特に向いているといえるでしょう。

しかし、飽きっぽさがあるため転職を繰り返してしまうことも。元々品やセンスがあるため、その持ち前のセンスを活かした自由な仕事を探してみることもオススメです。

次のページを読む
1 2 3 4