潜在意識を書き換えるための4ステップ

image by iStockphoto

では、ここで好転反応に大きな影響を及ぼしている潜在意識を書き換える方法について4つのステップに分けて説明いたしましょう。

ステップ1.自分を知ること

1番目にやることは「自分を知ること」から始まります。具体的には、今、自分がどのような状態ありこれからどのようなことを成し遂げたいのかを挙げてみてください。

「お金持ちになりたい」「健康になりたい」など色々な願望が浮かんでくるかと思いますが、この時に今の自分にできることなのか現実の自分を知ることが大切です。

客観的に「自己分析」してみて願望が成就できるために不足している部分をキチンに認識しておきましょう。

ステップ2.意識を変える

次に「意識を変える」ことです。この段階では「そんな願望を叶えることなんて到底無理だ」というマイナスの感情を消去することがポイント。

人は何かにつけて「できない理由」を挙げてしまうものですが、これでは本当に夢や願望を成就させることはできません。

マイナス感情を打ち捨てて「絶対にできる」「必ず叶う」と自分を信じてみて下さい。

ステップ3.成功パターンを作る

「自分を信じる」ということは潜在意識に「できる」と言い聞かせているようなものです。そうしていくうちにあなたの意識も覚醒していき、願いが叶うことができるようになってきます。

結果は小さなことでも構いません。1つの「成功パターン」を作ることで大きな自信に繋がり、「自分でもてきるんだ」という意識が芽生えてくるわけです。

ステップ4.成功体験を自分のイメージとして潜在意識に投影

そして、最終段階ではその成功体験を「自分のイメージとして潜在意識に投影する」のです。

このような方法はスポーツ選手が大きな試合の前にイメージトレーニングをすることと同じだと言っても過言ではありません。

それだけ潜在意識を書き換えることで、成功しなかった原因や問題が払拭されて成功への道を歩むことになるわけです。

好転反応を乗り越えてこそ夢が実現する

image by iStockphoto

スピリチュアルの世界では好転反応はごく当り前のことだと思っている筆者。

この世界に身を投じる前までは、ヒーラーの先生に浄化してもらった時に大きな苦しみを経験したことが何度もありました。恥かしくも「全然良くなっていないじゃないか」と思ったほどです。

しかし、好転反応の本当の意味を理解することで、そのような思いが次第になくなっていきます。

今、ビジネス業界でも新しい考え・システム・流れが巻き起こっていますが、必ず「生みの苦しみ」が伴うものです。

この苦しみを乗り越えてこそ夢が実現するのであり、夢を叶える強い意志が必要だと感じています。

次のページを読む
1 2 3 4