その3.猫がねずみを追いかける夢:トラブル解消のキーパーソンの出現を示唆

image by iStockphoto

猫がねずみを追いかける夢は、誰かの助けによってトラブルが解決される可能性を示唆しています。夢占いにおけるねずみは、何らかのトラブルそのものやその原因を表すことが多いです。

そのねずみを猫が捕まえようとしているのは、近いうちにあなたの抱える問題を解決する際のキーパーソンが現れることの暗示かもしれません。ただし、猫がねずみを逃してしまった場合は、解決までに時間を要したりもう少しのところで失敗してしまったりするでしょう。

その4.猫が家に入ってくる夢:家庭内トラブルを暗示する場合アリ

猫が家の中に入ってくる夢は、そのときのあなたの気持ちや猫の外見によって意味が変わります。綺麗な猫が家に入ってきたり、その様子を見てあなたが嬉しいと感じた場合は、家庭内でよい出来事が起こるかもしれません。

一方、汚く弱った猫が入ってきたり、あなたが嫌な気持ちになったりした場合は、何らかの家庭内トラブルが発生する可能性があります。特に「女性」が関与する揉めごとには注意してください。

その5.猫にエサをあげる夢:周りからの愛情が足りないと感じている証拠

猫にエサあげている夢は、あなたが周りの人から愛情を受け取れていないことを示しているようです。恋人といった恋愛面での人間関係に限らず、友人や家族などあなたにとって身近な存在との関係性がうまくいっていないのかもしれません。

心の中では無意識に「もっと自分に愛情を注いでほしい」と思っているようです。寂しさを感じている証拠なので、この夢を見たときは素直に周囲に気持ちを打ち明けてみましょう。よりよいコミュニケーションが取れるようになるかもしれません。

その6.猫を撫でる夢:対人運の上昇を暗示

image by iStockphoto

猫を撫でる夢は、人間関係の状況が好転していく可能性を示しています。猫は人との繋がりに関連するモチーフなので、猫を撫でて可愛がるのはあなたが周囲の人とのコミュニケーションにポジティブになっていることを表していると言えるでしょう。

恋人や友人との仲がさらに深まったり、家族とよい時間を過ごせたりするようになるかもしれません。また、対人運がアップしていくので、新たな人との出会いも期待できるでしょう。

その7.猫に爪を立てられる夢:陰湿な対人トラブルに注意

夢の中で猫に爪を立てられたときは、対人面でのトラブルに注意しましょう。特に、嫉妬が原因で周囲の人との関係が悪化したり、何らかの確執が生まれたりする可能性があります。

そのためこの夢を見たときは、陰湿さをともなった嫌がらせに注意しましょう。また、猫は女性的なモチーフなので、周囲の女性から裏切られることを暗示しているのかもしれません。あまりに凶暴な猫に爪を立てられたのであれば、健康運がかなり低下している可能性もあります。

その8.猫が子供を産む夢:トラブル発生を意味する可能性アリ

猫が子供を産む夢は、トラブルが発生することを表しているかもしれません。特に、あまり清潔でなく弱った猫が出産し、生まれた子猫も同じような様子であれば、対人関係を中心とした問題が発生すると考えられます。

ただし、綺麗な猫が元気で可愛い子猫を産んでいたのであれば、ポジティブな意味に捉えられるでしょう。小さいながらもよい運気がもたらされます。女性がこの夢を見た場合は、妊娠を予知している可能性もあるでしょう。

その9.猫の鳴き声を聞く夢:噂に翻弄されてしまう可能性を示す

夢の中で猫の鳴き声が聞こえてきた場合、あなたについてのあまりよくない噂が流れてしまう可能性があります。人間関係でのトラブルだけでなく、金銭面や健康面など、さまざまな方面で問題に巻き込まれてしまうかもしれません。

噂を否定しようとしても、簡単には払拭できない場合もあるので、周りの言うことはあまり気にせず自分のすべきことを淡々とこなしていったほうがよいでしょう。また、子猫が母親を呼ぶような声がしたときは、妊娠を暗示していることもあります。

次のページを読む
1 2 3 4