その4.夜の街にいる夢の意味:現在の状況を楽しんでいる

ネオンや灯りが輝く夜の街にいる夢は、現在の状況を「楽しんでいる」ことを示しています。街の灯りが輝く様子は「刺激」や「興奮」の象徴です。

自分の欲求を満たすことや、願望を叶えることにポジティブな状態が表れています。行動することで、新しい発見や新しい出会いのある暗示です。

その5.夜景を見ている夢の意味:物事が順調に進む

image by iStockphoto

夜景を見ている夢は、物事が「順調に進む」暗示です。夜景は「未来」を象徴しています。夜景がきれいな印象であれば、明るい未来の暗示です。

自分の思い通りに、物事を進められるのが示されています。
目標や目的を明確にして、物事に取り組んでみてください。

その6.夜に瞑想している夢の意味:才能・能力の開花

夜に瞑想している夢は「才能・能力が開花する」暗示です。夜は「未知の可能性」を象徴しています。

また瞑想している様子は眠っている才能や能力に気が付いて、自分自身を高めようとしている表れです。興味の持ったことを、積極的に行動してみてください。

「心の深くにある感情」や「物事が進んでいく過程」を示す夢

夜の夢は「心の深くにある感情」や「物事が進んでいく過程」を示しています。夜の暗闇はネガティブな感情の表れであり、夜空に輝く星は希望の暗示でもあるのです。また夜中や深夜といった時間帯は人が休む時間を表し、物事が進んでいかないことや休息が必要であるのを示しています。夜の暗さや明るさが、心の中を表しているのです。

自分では気付いていない感情や可能性が、示されているかもしれません。夢の中の様子から、心の深い部分を読み取ってみてください。

1 2 3